今朝はラジオ体操に出向いたけれど大粒の雨がぱらついてきたので帰ってきてしまいました。

その後は夏空になってしまいましたね。

公園の周りの紫陽花も色が濃くなり梅雨を感じさせています。

さて今日も菜園仕事は出来ないので何か考えましょうかね。

肩掛け携帯ポーチでも作りますか?

午後から屑の皮の保存袋観てみたら本当にくずばかりで平たい皮の材料が不足、製作は諦めました。

変わりに計画停電の際年寄りの部屋の空調に使用していた発電機の整備を行いました。ガソリン補給し太陽光発電で充電しておいたバッテリー駆動しセルスターター何回かで調子よくかかりました。安泰、フロート室、空になるまで運転して終了しました。

手入れしておかないとね――