予報通りの晴れの天気、菜園一回り、色々新芽が虫?鳥に食べられている。ある程度大きくなってから植え替えしないと駄目か。

直播で発芽してもついばまれてしまうようで。スイートバジルは本葉になってから植え替えしましょう。(笑)

草刈りバリカンの刃を分解して研いでいましたがサークリップ、刃共々なまくらでサークリップは広がってしまうし、刃はヤスリでかかってしまうし、国産リョービの誇りはどこに!

 

薩摩芋は水分多くてしおれています、モロヘイヤは虫も食わないのかな(笑)、里芋は水分多くて元気ですね、バジルも本葉が出始めています、桔梗が咲き始め、カボチャも元気?少し葉が白いけど?なんだろか。

   

 

昨夜の大雨で菊がたたかれ寝てしまったので直しておきました。

蘇鉄の子供孫たちも新葉が全開、少し経ったら葉を間引くようです。

実生のカキの木にもたくさんの実がついています、が力が無いと実を落としてしまいます、今年はどうでしょうか。

  

グラジオラス、白が咲き終えたら黄色が咲きました。ぽつりぽつりですね(笑)