PCがすっごい不安定

1週間の間にもうすでに4回強制終了しちゃうレベル

急にマウスもキーボも全く受け付けなくなる素晴らしい仕様

グラボが悪いのか、モニタが悪いのか、ウイルスなのか、

ワイヤレスキーボ&マウスが駄目なのか、PC自体がもうアレなのか

正直俺にはわからん


明日の君と逢うためにをやってから

PCの調子が悪くなってきたという事実もあるけど

俺には正直わからん


今もいつ止まるか不安で仕方がない


バックアップ取ってOS再インスコかなぁ・・・


ラストレムナント

箱○のうpデート長かった

アバターとか適当に作って、ラスレムインスコしてプレイ

そして最初のムービーがくがくのブレブレでワロタ

フィールドとか町内でカメラぐりぐりまわすとガクついた

まぁコレの原因は後で解決したけど


最初の2時間くらいはずっとチュートリアルな感じだった


ストーリーはまだなんともいえないけど

まぁ主人公が軽くKYかな、くらい

あとシスコン、某クレアクレアうっさい檜山ほどではないけど


戦闘についでもまだはっきりとは言えない

今のところはつまらなくはないけど、

マジおもしれー!なんてことも言えない

もっと進んで、システムを理解して、ユニオンとかが

もっと自由に組めるようになってくると

どんどん面白くなってくるんじゃないか、そんな気がする

まぁ最初の頃面白いと後で飽きるしね

グランディアX、SO3DC、TOD2はやればやるほど面白くなっていった

まさに神戦闘ゲー集団だった

話がそれた

現時点(プレイ4時間)で感じることは、油断すると死ぬね、コレ


BGMだけどこれは文句なしに良い

タイトル画面の音楽と、ボス戦の曲は結構気に入った

モラル値がMAXになると曲が変わるのもなかなか良い


画面が妙にガクつく話だけど、

箱○の出力を1920×1080から、1280×720にしたらあっさり解決した

これ1080pじゃなくて、1080iで出力してんじゃねーの?そんな感じがした

うpデート前、1080pで出力してたときは、ガク付くことなんてなかったし


ちょっくらラスレムでもしちゃおうかなっと