やっぱり鬼が来た | けんちゃんどうしたの?

けんちゃんどうしたの?

☆我が家の長男,けんちゃんについてのつれづれ育児日記です☆

あなたにとっての「鬼」とは? ブログネタ:あなたにとっての「鬼」とは? 参加中


2月3日(けんちゃんの誕生日)のメモ保育園ノートメモより。

「おたんじょうびおめでとう!
朝みんなでおめでとうを言いました。
うれしそうに『3さい』と言っていましたよ。
でも今日は節分。。。
やっぱりが来ました。
やってきた赤と青の鬼赤鬼青鬼に大泣きでしたなき
でも逃げちゃうと、ケロッと元気になっていましたよ。」


やはり来たか。。。鬼。。。
そして給食は、巻き寿司(笑)

毎年これじゃ、そのうち巻き寿司キライになるかもしれませんが、
2月3日生まれなんだもの、仕方ないよね(笑)

家でも一応、豆まきをしました。
プレゼントは鬼のお面コラっ

・・・てわけにいかないし、どうしようかね・・・。


たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)/わかやま けん

¥840
Amazon.co.jp

たんじょうび (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)/ハンス・フィッシャー

¥1,470
Amazon.co.jp

ベッキーのたんじょうび/ターシャ・テューダー

¥1,680
Amazon.co.jp