どうも皆さまコンニチハ!

娘と皮から餃子を作っていた所、突如不機嫌ファッションモンスターに変貌して泣き叫び出し Lv.34のクリーチャーと化した彼女に それまで出来ていた皮と まだ棒状だった生地を両方無造作に思いっきり握りつぶされ 床に叩き落とされた上、
「バイバイ! お父さんバイバイ! もうお父さん要らない!!」
と罵倒される仕打ちにあった kendoughmaniac です。

Fuck...
Fuck としか言いようがありません。。

子育てとは、こういった理不尽な呪われた日常に慣れる事かもしれません。

奥さんが激ギレしてベビーチェアごと娘を外の廊下に出そうとしている荒れ果てた惨状の中で静かに生地を拾い 片付けてからもう一度作り直しました。。。


さて、前回までで遂にシンガポールで失職後、無駄に飲食業をづらづらやっていた僕を拾って投資もしてくれると言うT氏と出会うことができました。

ここが日本で有ればある程度再起は約束された様なモノ。
後は新しい事業を成功させるのみです。

が。。
ココはシンガポール。。

日本人がココで働くにはVISAが必要です!
そして今は 絶賛コロナ世界アウトブレイク中と言う特殊な世界情勢。

こんな中、シンガポールでVISAをゲットする事は可能なのでしょうか??

今回は僕自身のアイディアにT氏が投資をしてくれるというザックリとした構造なので、僕の新会社での肩書きはDirectorになります。
つまり基本的には人を雇って事業を創出する役割です。
外国人就業 VISAの中でも E Passと言うカテゴリになり、一応僕の経験値とこの雇用形態で有れば通常は全く問題がありません。

しかし今は!

サーキットブレーク (実質的なロックダウン) フェーズ2!
そして、深刻なシンガポール人の失職率。

そして更に!!

総選挙!!!!

エェェェェェェェェェ!!!

何故にこのタイミング。。。

僕も思いました。
そして噂では、現在政府はこの選挙でてんやわんやになるのでかなりのジャンルでの公共サービスがスローダウンするのでは? と。

そして、シンガポール人の増え続ける失職率を懸念した政府が、外国人に今まで通りVISAを発行せんのではないか? (あくまで噂です。) と。

事実僕のVISAのプロセスも思いっきり遅れていて、アプリケーションを提出してから既に2ヶ月にリーチしようとしております。。。

怖い。。。
どうしYO...

家族を抱えVISAがおりずに強制帰国。。。
笑えません。
このブログのストーリーは多少盛り上がりますが、それに支払う代償がまじでfuckです。

T氏 の会社ともその点はお話して、もしアブい時は会社からアピールレターを準備してもらう手はずを整えました。

そして、このタイミングでの総選挙。。
僕、マジマックス運が悪いです。
しかし、今地元でもこのタイミングには また野党の力を削ぐ意図があるんじゃ無いか? とか、
色々言われております。
与党からすると
「今回の政府コロナ対策を含めて我々をジャッジしてくんさい!」
と言うどストレートな主張でしょうでしょうが、やはりみんなにきびちい!

またこのタイミングで野党が躍進しても、平常時でも無い緊急事態中、国を収める実務を突然スムーズに行うのはかなり困難です。。

全ては仕組まれてるのか!?!

そうで無いのか!?!

そして外国人労働者への VISA 給付は今まで通りなのか!?!
それともシンガポール人雇用を促す一代プロジェクトが始まり、外国人は絞られていくのか!?!

気になりすぎて今日も寝れません!


僕はどうなってしまうのでしょうかーーーー!?!


おわり