(๑˙³˙)夕方、いつも通りUberに出掛ける。

もう今日はお祭りやってないから通常モード。


昼間よく座ってるベンチは空いてるかな?

夜は暑くないから裏のブロックに腰掛けてる。

昼間は熱くて座ってられないのだ。


ベンチ空いてなかった、裏に行こう。


ガチン!


( ゚д゚)んが!?

ん?

なんの音?


スポーク折れた!

フロントホイールのスポークが!

こんな折れ方するんだ!

別に段差に当たったワケでもなく

平地で、なんならゆっくり走ってる時に

ガチンって!


( ˙-˙ )さぁ困った。

もう17:00少し回ってる。

自転車屋持って行ってもすぐには直らないだろ。

店が19:00か20:00までやってたとしても

もう17:00回ってる。

直るかどうかも分からないし。。。


プランプランしてるスポークをどげんかせんと。


100均でセロテープ買ってきて、他のスポークに

抱き合わせ。

( ˙༥˙ )これでいいんじゃない?


いやいや、直さないと。


( ・̆⤙・̆ )あさひなんかに持ってったらきっとこうだ。


‎( -᷄ ᴗ -᷅ )んー、これは直せませんね。

ホイール交換しか無いです。

ホイール2万円で取寄せるのに1週間かかります。



( ˙-˙ )値段とか在庫状況とか知らんけど

たぶん、そういう対応だと思う。


前に、後輪を直してくれたあの自転車屋に行こう。


(๑˙³˙)コンニチハー、、あのー、

スポーク折れちゃったんだけどぉ


( ơ ᴗ ơ )中に入れて下さい。


忙しそうなのに、見てくれそうな感じ。


ヨイショ。

これですけど。


( ơ ᴗ ơ )大丈夫です。


( ゚д゚)今日直るの!?


( ơ ᴗ ơ )少し時間頂ければ。


( ゚д゚)た、助かります。


実は少し前から、またここに自転車見に来たかったんだよね。

なかなかタイミング無くて来れなかったんだけど。


(๑˙³˙)自転車見に来れるように神様がスポーク折ったのかも知れない。


いい自転車ばっかりで、配達に向いてそうな

自転車はほぼ無いな。


シングルスピードはフジが2台あるだけで

選べなかった。


Eバイクはゴツ過ぎる。


10分過ぎたかなくらいで、店員さんが

出来ましたよぉって。


( ゜д゜)なに!

めっちゃ早い!!

プ、プロだな。


スポーク1本をタイヤも外さないで

外から交換してくれたそうで。


( ˙-˙ )出来る人には簡単なんだろうな。

素人にはスポーク1本の長さとか太さとか

規格があるだろうに、サッパリわからんで。

選べんし、もう感謝しか無い。


スポーク交換してくれて1650円


(๑˙³˙)17:40分にはUber稼働復帰出来ました。