(๑˙³˙)夕方、いつも通りUberに出掛ける。
もう今日はお祭りやってないから通常モード。
昼間よく座ってるベンチは空いてるかな?
夜は暑くないから裏のブロックに腰掛けてる。
昼間は熱くて座ってられないのだ。
ベンチ空いてなかった、裏に行こう。
ガチン!
( ゚д゚)んが!?
ん?
なんの音?
スポーク折れた!
フロントホイールのスポークが!
こんな折れ方するんだ!
別に段差に当たったワケでもなく
平地で、なんならゆっくり走ってる時に
ガチンって!
( ˙-˙ )さぁ困った。
もう17:00少し回ってる。
自転車屋持って行ってもすぐには直らないだろ。
店が19:00か20:00までやってたとしても
もう17:00回ってる。
直るかどうかも分からないし。。。
プランプランしてるスポークをどげんかせんと。
100均でセロテープ買ってきて、他のスポークに
抱き合わせ。
( ˙༥˙ )これでいいんじゃない?
いやいや、直さないと。
( ・̆⤙・̆ )あさひなんかに持ってったらきっとこうだ。
( -᷄ ᴗ -᷅ )んー、これは直せませんね。
ホイール交換しか無いです。
ホイール2万円で取寄せるのに1週間かかります。
( ˙-˙ )値段とか在庫状況とか知らんけど
たぶん、そういう対応だと思う。
前に、後輪を直してくれたあの自転車屋に行こう。
(๑˙³˙)コンニチハー、、あのー、
スポーク折れちゃったんだけどぉ
( ơ ᴗ ơ )中に入れて下さい。
忙しそうなのに、見てくれそうな感じ。
ヨイショ。
これですけど。
( ơ ᴗ ơ )大丈夫です。
( ゚д゚)今日直るの!?
( ơ ᴗ ơ )少し時間頂ければ。
( ゚д゚)た、助かります。
実は少し前から、またここに自転車見に来たかったんだよね。
なかなかタイミング無くて来れなかったんだけど。
(๑˙³˙)自転車見に来れるように神様がスポーク折ったのかも知れない。
いい自転車ばっかりで、配達に向いてそうな
自転車はほぼ無いな。
シングルスピードはフジが2台あるだけで
選べなかった。
Eバイクはゴツ過ぎる。
10分過ぎたかなくらいで、店員さんが
出来ましたよぉって。
( ゜д゜)なに!
めっちゃ早い!!
プ、プロだな。
スポーク1本をタイヤも外さないで
外から交換してくれたそうで。
( ˙-˙ )出来る人には簡単なんだろうな。
素人にはスポーク1本の長さとか太さとか
規格があるだろうに、サッパリわからんで。
選べんし、もう感謝しか無い。
スポーク交換してくれて1650円
(๑˙³˙)17:40分にはUber稼働復帰出来ました。