( ・ㅂ・)こないだ貰ってきた自転車。

ハンドル変えたろっかなと。

あっ、これステムの角度変えられるんや!

だったら、ちょっと上に持ち上げてやれば

僕的にはハンドル変えなくても良いかな?

クイっと角度を上に持ち上げたら

ブレーキワイヤーがパッツンパッツン

( ゚д゚)なんてシビアな設定で乗ってたんだ!?

角度変えるだけで、コレって事はハンドル変えたら尚更、届かなくなるがな。


(⸝⸝⸝ •᷄ ⤚ •᷅⸝⸝)アウターチューブを変えるには

インナーワイヤーも一旦外さないと。

ケーブル類の交換どころか調整もやった事ない。

まぁ、練習と思ってケーブル交換してみるか。


( ・ㅂ・)続いて、最初から聞いてたBBを見なきゃ

ならないが。

ペダル取付けて試し乗りしたら足もとグアングアン。

なるほど、BBなのね。

サイズ知りたいから外して見るけど。


このペダルの軸になる部品ね。

ボトムブラケット、BBっていうのね。

車体の左は正ネジだから左に回すと緩みます。


車体の右側はこれの規格はBBの幅が68mmみたいだから、逆ネジになってるんだけど。


:( ;˙꒳˙;):カチカチやないかぃ!

全体重掛けてモンキーレンチに乗ってみたけど

緩まない・・・


モンキーをゴムハンマーで叩いてみたら

:( ;˙꒳˙;):下の家の安眠妨害レベル


( ・ㅂ・)明日、外でハンマーで殴って緩めてみます。


最悪、自転車屋に持ち込んで

(⸝⸝⸝ •᷄ ⤚ •᷅⸝⸝)緩めてくれる?無料で。

えっ、3000円も取るの!?

なら、丼一杯食べて体重増やして

再チャレンジするよ。


って事になるのか?


( ・ㅂ・)くれた人、なんか良い道具持っとらんかな?

レンチの取手を延長する鉄パイプとか。


:( ;˙꒳˙;):あの人、土曜日しか会えないからなぁ。