いやそれはないって。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

スミスによるスミスのための諭吉講座

【スミスによるスミスのための諭吉講座】
お財布に諭吉が一人いるだけで、
どんな罵詈雑言にも耐えうるメンタルを胸に
街を闊歩することができます。
「一万円を崩してください」とお店で頼んで、
突然店員さんがハサミをとりだして
諭吉を10分割しても、その1万円札の10分の1には1000円の価値はございません。
そう思うと1万円札ってなかなか儚いです。
人類がみんなしてその紙切れに1万円分の価値があると
共通の妄想を保ち続けていなければならないのですから。
あれは紙に1万円の価値があるんじゃなくて
「1万円っすわ、これ。」って書いた22.2円の紙です。
私はどっちかっていうとよく見たら背景のすみに好きな人がうつっ
ていた
写真などの方が原価は高いんじゃないかと考えております。
ちなみに諭吉1枚は英世10枚分の価値があるらしいですが、
たぶん諭吉1人と英世10人が戦ったら英世が圧勝です。
それでも人々はなかなか諭吉1枚を英世10枚にくずしたがらない
ので
きっと諭吉が諭吉であることに、何か計り知れない価値があるので
しょう。
バスは小銭が物を言う世界なので
諭吉を何人財布やポケットや胃袋におさめていようと、
小銭を持っていない限りおまえさんはかなりの弱小キャラです。
でも1万円札しかお財布にない状態でバスに乗ったとして
「ふはははは!その1万円札をこの小銭200円と交換したまえw
w」
とバスの運転手さんに言われたらそこは迷わず
運転手さんと全力でバトルしてバスから脱出させていただきます。
外に出たら諭吉の方が物を言うのですから当然そうさせていただき
ます。
こんなに1万円札を語って、スミスはお金の亡者なのかと
考えた不届き者はいないと思いますが、
もしいたらば今すぐ考えを改めて明日からスミスに優しく接してく
ださい。
私はお金が嫌いだからこんなに冷静に諭吉について考察できるので
す。

スミスは忘れたころにやってくる

どうもどうも!

天災は忘れたころにやってくるという誉れ高き格言が世の中にはばかっておりますが、

スミスも実は忘れたころにやってくるということを世間の人々は知らなさすぎです。

ということで帰ってまいりました!

mixiやめてしばらくはブログのほうに力を入れようと思いましてね!

なんでかといいますと!

今大学の図書館のパソコンのところにいるんですけれどもね、

隣の方がえらい勢いでエンターキーをたたくので

「エンターキーなんてなぁ!そんなすごい勢いでたたかなくてもエンターできるんだよ馬鹿野郎!あきらめんな!」

ということを軽やかに華麗にエンターキーを押しながら長文をうつことで気づかせてやろうと思い立ったからです。

ええ、ええ、それだけですとも!

まあ強いて言うならば再開の声がちらほら聞こえてきたというのもありますが。

ほんとに強いて言うならばで、本当の目的は隣の輩にエレガントなエンターキーのうちかたを伝授するためですからね。

そこらへん勘違いしないように。

誰かが再開してほしいって言ったから書くなんてそんな単細胞なことスミスしないですからね。


「ふっ(笑)腕をなまらせおったなwwちっともおもしろくないわww」と思ったみなさんは

あながち間違った感想ではありません。

声を大にしてコメント欄に「ふっ(笑)腕をなまらせおったなwwちっともおもしろくないわww」と書きましょう。

スミスが泣きながらもっとおもしろい記事を書くように四苦八苦するという効果があります。

それ以上の効果もそれ以下の効果もありません。


半年もブログを更新しないといろいろ変わってくることもございます!

夏休みにアメリカを横断してきたことや、

スミスが無駄に女子力を求めはじめて化粧をするようになったことや、

アルバイトで家庭教師をはじめたことや、

えっとあとは・・・それと・・・・・・・・・・・・・・・(やばいそれ以外に思いつかない!)・・・・・・・

まさかの半年かけてそれぐらいしか変わってなかったパータンwwwwwwww


むしろ転ぶ率の高さや、吉本に入りたいという欲望は全く変化することなく維持してきたwwwwww


これからはできるだけ更新していくのでおまいさんら毎日読め!

そしてコメントをしろ!

ス~ミス~の学校は~♪

どうもお久しぶりです!
更新してからそんなたってないのにすごい昔のことに思えるぜ!
 
ということで今日大学の入学式を迎えたスミス!
いやぁ…。
スミスの予想を遥かに上回る楽しさで驚きましたWW
式の時点で笑いが発生していました。
「えー、式を始める前に連絡があります。これから全員の名前を呼ぶのですが1%くらいの学生の名前を間違える可能性があります。勘で立ってください。」
 
…。
ええぇえぇぇいやそれはないって。-11__MTMzNzY4Mjg=.gifWW
「あと名前を呼ばれたら立ってもらうのですが、ご覧の通り椅子が座ってないと跳ね上がるタイプです。皆さん立ってから座る際におしりをぶつけないようにきいつけてください。」
そして点呼が始まったのですがなかなかシュールでしたWW
私のイメージでは名前呼ばれたら立って「着席」と言われたらみんなで座るはずだったのです。
しかし実際の様子は各々がもぐら叩きのように名前を呼ばれると同時に立ち上がりざまにがったんと跳ね上がる椅子をおさえつけながら返事をしつつ着席WW(所要時間3秒以下)×450人
しかも席は好きなところだったのでほんとにもぐら叩きでしたWW
 
そして教室での自己紹介で奇跡が起こりました。
私は最初の方に自己紹介をしました!
剣道やってて見た目外人だけど日本語全然オッケーでお笑いがやりたくて関西に出てきた関東人ですWW
的な挨拶をしたのですが「なかなかの手応えだぜいやそれはないって。-5__M19fWW1ZeVpXSmhZamd4T0dGaFlUTTFZMlV4WVRSaVpHTmpaRGxoT1dNd1pXT」と一人ほくそ笑んでいるうちに次々と自己紹介が終わり、だいぶ後の方になってとある青年のターンになりました。←
「僕は高校で剣道やっていてお笑いが好きで、最初の方に自己紹介したジュリエットさんが他人に思えません!ジャックバウアーのモノマネやります!」そしてやってのけたよ彼はジャックバウアーをWWWW
 
他にハイテンション食いしん坊美人な中国人留学生やマルバツクイズでうちの班を敗北に導いたがイイヤツすぎて憎めないロシア人や食べ物の話しかしない大阪人や今朝ジャルジャルを目撃したという大阪人がいますWWW
 
また更新します!
今はケータイからなのでコメ返ができないのですいやそれはないって。-31__GyRCJGIkSyRnJGIkSyRnGyhCfjA4.gif
がパソコン入手したらしますのでコメントほしいなWW

そこぢから

みなさんおひさしぶりです!

なんだか暴走して学校中に絵を貼って以来ですね!

スミスワールド全開でいくのでみなさんがんばって読んでくださいWW


もちろんブログが停滞している間も私は毎日暴走受験ライフを送っていましたWW

暇さえあれば単語帳を開いているせいでスミスの愚行を見逃している人(別名:受験生の鏡)に対抗してスミスは夏くらいまで学校に大騒ぎの拠点をおいていたのですが、秋に入るにつれてみるみるスミスの愚行を見逃す人が増加してきました。

そこでしかたがなく大騒ぎの拠点を公共の場所(例:駅、道など)に移すことにしたのです。

私の愚行に破壊力はありませんし、迷惑でもありませんし、あまり目立たないですWW

ひとりで己の世界観をくりひろげて大騒ぎしてるスミスをみつけても得るものはもちろんのこと失うものもないと思いますWW


たとえばある雪の日にテンションがあがってしまったスミスは

最初はわくわくをこらえて真新しい雪を踏む喜びにひたることだけに集中していたのですが

ちょっと気をゆるめたすきにいつのまにか心のアクセルが全開になってしまいました。

心のアクセルが全開というのはかなり危険です。

心のアクセルが全開のスミスに近づくと一生懸命覚えた公式を2つ忘れると言われています。

さらに心のアクセルが全開のスミスに話しかけてしまうとその日の夢にフライ返しを器用に用いてトイレットペーパーを大量生産するスミスがでてくるといううわさもあります。

とにかくわたしが言いたいのは、心のアクセル全開のスミスに関わってもろくなことはないということですWW

実際この日、臨界点を突破した私は公園の真ん中で空に向かって雪玉を全力投球しました。

それをたまたま目撃してしまった犬の散歩をしていたおじいさんは犬の散歩紐を放してしまいました。

解き放たれた喜びのあまり犬が駆け去ってしまうのではないかと私は心配したのですが、

犬もおじいさんと同じくらいスミスを凝視していてかけ去るのを忘れていたみたいです。

我に返ったおじいさんがひもを拾うまでじぃーっとかたまっていましたWW


こんな感じでちょっとずれたベクトルで受験という大きな敵と私は戦い続けました。

そして無事関西にある大学に合格しました!

これからは暇があれば更新するぜ!

コメントしてくれたら嬉しいです!

第一の夢

どうも!宣言通り学校中にじぶんが描いた絵を貼って物議をかもしたスミスですW

おもしろおかしく書こうと思っていたのですが

思いのほか不思議な行動パターンを取らざるを得なかったので淡々と書いたほうがおもしろいかなと思いまして普通に時系列で書きます!


朝5:00ケータイのアラームで目が覚める。

昨日は予告はしたもののやっぱ怖いってという思いが心の片隅にあったので

寝坊して「作戦実行できないなー寝坊はしょうがないよなー」というのをほんのちょこっと期待していたスミス。

生まれて初めて早起きに成功して残念に思いました。

朝ごはんを食べたのち大きな紙袋を用意してセロテープ、絵、サインペン、デジカメを入れ学校へ向けて出発。

一時間後、7:00に学校到着。

2階の職員室から見えないように車の間を隠れるようにして学校に潜入。

↑じぶんの学校なのに登校じゃなくて潜入ってWWWW

事前に1コママンガを7枚描いたので学年が7クラスあるため一クラスに一枚ドアに貼ってまわりました。


いやそれはないって。

おのれの作品をドアに貼るスミス:撮影いしとび


教師と思われる足音が聞こえてくるたびポスターみたいな紙と指全部にくっつけたセロテープをひらひらさせながら別な階へと全力疾走するスミス!

途中でカバンをほっぽらかして汗だくになりながらダッシュで全部貼りちょうど最初の何人かがきはじめたころになにごともない顔をして世界史の勉強を始めることに成功!!

そしてぞくぞくと登校してきたみなさんが絵を見て

→苦笑い

→スルー

→大笑い

のどれかの反応をとって教室に入ってきました。

そして全クラス違う絵が貼ってあることに気がついた何人かがスミス絵画展めぐりを始めWW

じゅりちゃんこれおもしろい!

とたくさん言ってもらえて嬉しかったー!!

しかーし!!こんな大成功で終わるはずもなくWW

担任に捕まって昼休みまでに全部撤去するように言われるorz

逆らって撤去しないでおこうかとも考えるも大勢の人から我らが顧問がキレているといううわさが入ってきていそいで撤去。

えー、とっちゃうの?という声がすごくうれしかったのと

先生方の中にもえ、とっちゃうの?という声があってもうこれで退学とかになっても本望!と思う。

キレたという顧問とはまだ対面していないのでこれから合宿まで避けて避けて避けまくってやつがスミスの個人絵画展暴動を忘れるまで逃げて生き延びることがこれからの課題。

撤去したスミスマンガはほしい方に差し上げます!

もう結構あげてしまったのですけどもあと8人ぐらい行けます!

待ち受けとして配信しようかな(思い上がりWWWWWWWWW)←

じぶんが卒業までにかなえたい10の夢のひとつがかなったぜ!!!!!!!!!!!

たくさんのご協力ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!

次は屋上でお昼ご飯を友達食べる☆

ゆめ、爆走暴走!

久々のブログ更新です!!

まだ忘れられてないといいんですけどもこのブログの存在!!

高校入学と同時に始めたこのブログですが、

晴れて大学生になった時には爆笑芸人人生をつづる新しいブログを始めようと思います!

要するにこのブログをもう終わりにしてしまおうという計画です。

しかしですねこんなつまらない終わり方は私の芸人魂が許さないですので


スミスの10の夢をかなえるプロジェクト


を持って終了させていただこうと思います!

これはどういうことかというと紙にじぶんが卒業までにかなえたい夢をばあああっとたくさん書き出して友達に相談したりして10に無理やりしぼったのです。

10この夢は以下の通り!!


①スミスマンガを学校に無許可で掲示する。

↑たとえ教師どもに追われようと!用務員のおじさんに絵をはがされようと!はがしたそばから先生に追われながら貼ってゆきますからねWW

スミスの書いた絵のギャグせんをなめるでないぞ者ども!

あのめったに笑ってくれない妹がスミスの絵を見て爆笑してくれるのだから!

学校に少しでも笑いが増えるのはよいことですよ。


②屋上で友達とお弁当を食べる。

屋上とかもう青春のかたまり!てか、どうして屋上はだめなんでしょうかね?これも教師どもに追われようと決行!

異空間メンツのみなさまご協力よろしく頼んだ!


③一日赤の他人を徹底的に尾行する。

そしてのなにそんなスミスを追跡撮影してもらうWW

警察につかまってしまうのでしょうかこれは?でも一度でいいからやってみたいんだWW


④憎き顧問の事項主張の激しい靴箱にいたずらをする。

これは説明が必要ですなWW

我らが剣道部の顧問だけ自分自身の靴箱に大きくフルネームのシールを貼っているのですWW

そのシールの上から彼の名前をもじったシールを貼って

奴がどうリアクションをとるのか見届けようと考えていますWW


なんか犯行予告みたいになってきたなWW

次からはわりかし安全な夢ですよ!


⑤学校の行き帰りをすべて歩く。

自転車でおおよそ行き50分、帰り50分でスミスはなんと毎日1時間半もチャリの上ですごしているのかっ!!

この道のりをすべて歩いてみたいんです!

学校は隣町なんで自分の住んでる市と学校のある市の境目で誰かに写真を撮ってもらいますWW


⑥セブンを10軒みつけるまで国道6号を北上し続ける。

現代日本のコンビニの数をなめるんじゃねええぇえええぇぇぇ!!!!

きっとすぐに帰れるさ☆


⑦マグカップをアポロチョコでいっぱいにする。

いろんな人にこれは比較的簡単じゃね?とつっこまれるのだが、

だあああああああああああああああああああまらっしゃいっ!!

あなたたちとちがってスミスにはアポロチョコに対する愛があるんだ!


⑧ケーキを1ホールひとりで食べきる。

食べるではありません。食べきるです。


⑨ゴスロリな服を着てみる。

さてさて小学校の時にスカートを学校にはいていくのを泣いて嫌がった前歴を持つスミスに

そんなことができるのでしょうかWW


⑩あーちゃんと回転寿司に行く。

これは普通のことじゃないかと思われそうですけども、

ポイントなのはこのあーちゃんがめっちゃおいしい寿司屋の娘だということですWW

ちなみに回転ずしに行ったことがないのでまわるお寿司が見たいですWW


この10個のゆめをかなえていく様子を

写真やらなにやらとともにおもしろおかしくブログに載せていきます。

だからあと10回更新したらこのブログもおわり!!

それまでどうぞよろしく読んでやってくださいm(。。)m


とりあえず火曜日には学校にスミスマンガを勝手に掲示WWWWWWWWWWW

Key To The Answer

じぶんの決断の何があっててなにが間違ってたか考えてる間にも時は着々と進み、

決断したことの答えは探さなくても目の前に現れてくる。


いつもコメントありがとうございます!!

あいり!!けっこううまいWW そんな大層なタイトル持った方がわざわざうちなどにいらっしゃることございません←

あやとくん!!なにもかもまぎらわしいなおまいさんはWW ただのきくちを名乗ったすぎもとではないか!!

かなじゃわ!!可能性としてはありうる!!うん、スミスのマミーならみつけたちっちゃいおじさんを捕獲して掃除させかねないWW


今日はですねー、しょうもない話です!!

部活からてんそんマックスで帰ってきたらなんとなんと盛り下がることに鍵を忘れて家に入れない!!

朝外に出て午前中、しめだされてしまったうちの猫といっしょに家の周りを3周ぐらいして

ついに一か所だけ窓があいているのを発見するに至りました!!

とりあえず玄関のドアの前に荷物をすべて置いて開いてる窓から入るのにとりかかりました。

しかーし微妙に高い所にある窓なうえに壁になにもない。

が、スミスは世界のいろんなことに挑む人なのでめげずに20分以上かけてよじ登ったのです!!

で猫といっしょにちょこっと喜びの舞を踊ってからその部屋から出て玄関に行きました。

そして内側からカギを開けてさっき放置した荷物を回収しようとしてドアを開けたら・・・・。


パピーがスミスの荷物を持ってもともと鍵穴があった位置に鍵をかまえて茫然としていましたWWWWW


スミスの20分を返せええええええええええええええぇぇぇぇ!!!!!

20分努力しても20分ぼけっと玄関先に座っていても入れたんです家に!!

しかしながらまぁそこで20分努力するじぶんがそんな嫌いじゃないな。

そんなことを思ったしょうもない事件でしたWW




なかよすこよすWW

長らくブログを放置していてすみまそんです(汗

一か月以上更新してなかったんだねー。

えー、たくさんのつっこみコメントどうもありがとうです!!

このブログはスミスがボケ倒す(by多田ちゃん)→みんながつっこんでくれるという形式だからコメントなしにはやっていかれんのですわ。

コメ返は次回からがんばります!!


で、なんで突然更新再開を決意したかというと大きく理由は3つあります!!

ひとつ!!ブログを書く30分のこころの余裕が持てる人間になりたい!!

ふたつ!!やっぱり芸人になろうと思ったらいつでもおもしろい話ができる強さが必要だろ!!

みっつ!!後輩がスミスブログを読んでいると知ってちょっとてんそんが上昇したWW


でも久方ぶりの更新なんであんまりおもしろいこと書ける気がしません。

ということで不思議な出来事を書こうと思います!!

むか~しむかしのことじゃったぁ(1週間ぐらい前のことです)

学校から帰るとほんとはめちゃめちゃ汚いはずのうちんちのリビングがぴかぴかに!!!!!!!

じぶん『ん?だれか今日仕事か学校休みだったの?』

マミー『ううん。なんで?』

じぶん『いや、なんかめっちゃきれいになってるから掃除したのかと』

マミー『ああ。キクチさんが掃除してくれたみたい。』

じぶん『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。キクチさん?』

マミー『そう。キクチさん。』


このときスミスの頭の中を今年同じクラスになったきくちくんとかきくちさんとか妹の友達のきくちくんとか生徒会の先輩のきくち先輩とか近所のきくち夫妻などなどたくさんのキクチ達が駆け巡りました。

しかしそんな平日にひょっこり来てスミスの家の掃除をしてくださるきくちさんは一人も思い浮かびません。


じぶん『キクチさんって?なんの人?』

マミー『ときどきみんなが仕事と学校で誰もいないときに掃除に来てくださる人!!』

じぶん『ふーん(全然話がつかめない)』

マミー『わかった?だから家の様子がちょっとちがっても気にせんといて』


ちょっと待とうぜWW

要するにだ、

キクチさんって誰えええええええええええええええっ!!!!!!!!?????

なに!?座敷わらし的なあれですか!?

それとも家政婦さん的な方なんでしょうか!?


たまにひょっこり来てくださるきくちさんの謎が解けないまま3日にいっぺんくらいスミスの家は突然ぴかぴかになっております。

現代版シンデレラ

卵焼き、のちスクランブルエッグ

みなさんたくさんのコメントどうもありがとです!!

 あやとくん!!愛しのみうらん先輩は元気だよ!!なんとなんと君の女装コンテストの写真がアルバムに載っていたという連絡をくださった☆

 あーちゃん!!コメントありがとう!!このままあーちゃんスマイルを駆使してたたみかけてやつをこてんぱんにしちゃおう!!←

 ずーずみずず!!ありがとう!!やっぱね、ほら、だるまさんが転んだのはじめの一歩も大きいからね。悲しい時も明日に向かってウィキペディア☆

 かなじゃわ!!うちのくそ顧問がたいっへんご迷惑をおかけしましたm(><;)mそういう時は鍛え抜かれた筋力をあますところなく発揮してやつの胸に重いボールでもお見舞いしてやってください。喜ぶから!!←

 あいり!!絶望を感じる間もなく討伐に燃えてきたから!!はじめの一歩は君のおかげだ!!

 たかこさん!!雨にも負けず風にも負けず明日に向かってウィキペディア☆人生ゲームしかやることないけど暇だったら遊びにきなさい!!

 ゆん氏!!いつも読んでくれてありがとう!!メディアコミュニとかもはやネタでしょWWWWいやでもマスコミュ☆を超える逸材はないな。


せっかくたくさん書いたのに記事消えたああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

ので、腹いせに手抜き更新でいこうと思います。

あの幻の記事を読んだのは私しかいないのか・・・。

読めばまちがいなく目からうろこと涙の感動ノンフィクションSF記事(全米1位獲得)だったのになー(嘘)

あ、あとみなさんたくさんのコメントどうもありがとうございます!!

喜びのあまりスミスは奇声のレパートリーが増えました!!←

最近自分のなかで流行しているのが『自分にしかわからない理論で動く』ことです!!

これね、近い将来ものっそい流行って私が『自分にしかわからない理論で動く』第一人者になって雑誌とかでインタビューされる気がするんだよねー。←

ブレイクの予感ってやつ?←

しかしこの『自分にしかわからない理論で動く』には鉄則がありましてですね。

それによって他人に迷惑がかかった時点でアウトです。

自分にしかわからない理論がちょっとでも誰かを不愉快にさせたりしたら国外追放で己の心に禁固刑!!!!

ではそんなのむりだろと思うそこのあなたのために実際スミスが剣道部のみんなとかわした会話を書きます!


むかーしむかしのことじゃったぁ(ある雨の日のことでした)

スミス『みてみてー!!この傘すごいでしょー!!』(バサッ!!!!と傘を開く)

みんな『なにが?』

スミス『骨が多いの!!!!』

みんな『ほんとだー!』

スミス『すごいでしょう!!!!』

みんな『・・・・。で?』

スミス『でもこれは骨が多くて重いので今日はこっちの紫の傘で帰りマス!!』(開いた傘を閉じる)

みんな『じゃぁなんでそっちの傘開いたの?WWW』

スミス『君たちの傘より骨が多いのを自慢したかったんです!!』(誇らしげに)

みんな『でも重いんでしょ?』

スミス『重いけど骨が多いほうが勝ち!!』

みんな『・・・・。』


ぎりぎり誰にも迷惑はかかっていない上にみんなを困惑させたのでこれは成功例です!!

この記事を読んだ人はスミスが意味不明なこといいだしたら負けないぐらい意味不明なことを言ってやりすごしてください!!

それしか私を黙らせる方法はないように思いますWW

スミスは止まらない!!←

そいではまたいつか更新しますね!!

ちなみに題名は卵焼きを作ろうとして薄く卵を焼いたんですけども途中で嫌なこと思い出してイライラしてきて結局かき混ぜてスクランブルエッグにしてしまった私の朝の風景を端的にあらわした文ですWW

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>