豆まき大会

 

前回オーダーした

豆まき大会が開催されました。

住人が投げる豆に当たり

失敗作は避ける

というものでした。

一回でも失敗作に

当たってしまうと

優勝できそうになかったため

かなりの回数

リセットしてやり直し

何とか優勝しました乙女のトキメキ

 

様々な依頼

様々な依頼を受注したり

こなすことで

色々な物がもらえます。

ハンマーやオノ、釣り竿、カマ、肥料入れ等々

モンスター小屋を建てる依頼では

石材や木材も事前に準備された状態で

依頼をお願いされるので

王子ポイントを貯め、

オーダーを行うシンボルで

(以後オーダーシンボル)

オーダーを行うだけでした。

左上の小屋がモンスター小屋となります。

これで、

モンスターを仲間にできるようになります。

仲間にする方法はアイテムを渡すと

確率で仲間になります。

ボス等については

特定のアイテムが必要なようです。

 

そういえば基本的な農具がそろったので

畑がきれいになりました。爆  笑

 

ストーリー

ストーリーでは

水の遺跡へ調査に行ってほしいと頼まれ

調査に赴き進んでいくと、

ボスキャラ「ライデン」との

戦闘になりました。

今作は住人と一緒に行動することが

できるため、フォルテを同行させています。

無事ライデンを倒すと

またしても人が現れ、病院に運びましたが

まだ起きる様子はありません。

今後も楽しみです。照れ

 

免許認定試験

前回に引き続き

鍛冶免許と飛行船の免許を

認定してもらいました。

今後は鍛冶台を購入して

自分で武器などを作っていけると思います。

 

飛行船の免許は

今まで行った場所に

一瞬で行けるようになり

主人公が新しい場所に行くたびに

随時飛行船で行ける場所が

増えていくみたいです。ガーベラ

 

 

 

少しづつできることが

分かってきましたが

やれることが多すぎて

終わりなさそう(笑)

さすが牧場物語系星

 

来週は職場のテニスクラブ活動に

参加することになりました。

初めてなので楽しみです。ぽってりフラワー

 

でわまた(^A^)ノシ