モンスターとの戦闘

 

ルーンファクトリーシリーズは

牧場物語の派生作品で

モンスターとの戦闘があります。

モンスターを仲間にすることで

仲間モンスターから卵やミルクが取れるようになります。

仲間にするには、モンスター小屋を

「オーダー」の機能で作る必要があるのですが、

王子ポイントやお金と木材などの

材料が足りないので

しばらく作ることはできなさそうです。ショボーン

 

近くにある「ヨクミール森」を

探検しつつモンスターを

倒していると

でかいサナギを発見しました。

しばらく攻撃していると

人と蝶を足したような

モンスターが出てきました。

しかも無茶苦茶強かった。ガーン

 

すぐ近くにセーブポイントがあったため

負けたらリセットし、セーブポイントから

スタートを繰り返し

何とか倒したらと思ったら

女の子が登場しました。

倒れていたため

セルフィア(町)につれていき

しばらくすると

目を覚ましコハクという名前が

わかったのですが・・・

なにこの羽・・・ガーン

とりあえず町で暮らすことになったのですが

今後どうなることやら

展開が楽しみです照れ

 

 

 

免許認定試験

新しい料理器具を使うため

免許認定試験を受けに来ました。

 

認定試験自体は、問題から

3択で正解を選ぶ形式でした。

簡単料理免許の他に

薬学の免許試験も受験し

無事二つとも

認定してもらいました。乙女のトキメキ

これで料理台と

薬を作るための薬学台が

購入できるようになりました。ぽってりフラワー

 

 

イベント

 

オーダーで開催を設定した

「お料理大会」が行われました。ニコニコ

前日にもルールの説明や

優勝候補を聞くことができます。

 

当日

収穫したカブを使用した

「カブの酢漬け」で

大会に挑みましたが

入賞できずショボーン

 

精進して次回につなげますニヤリ

 

その後、「豆まき大会」を

オーダーで開催決定しました。

どんなイベントなのか

楽しみです。ニコニコ

 

イベントに参加すると住民と仲良く

なることができるので

色々開催して

参加していきたいと思います。爆  笑

 

 

 

貴重な休みが昼寝したら

もう夕方になってしまった・・・ガーン

ゲームしよww

でわまた(^A^)ノシ