クラスチェンジ

 今作は、平民又は貴族から

一定までレベルアップした後、

アイテムを使用し初級職に

クラスチェンジできるような仕様で、

多分中級職や上級職になるのも

同様の方法だと考えられます。

どれも可愛いです^^

ちなみに戦闘の時や

学園内にいる間の服装は

、初めから着ていた服装

及び兵種の服装

並びに発生したイベントなどで

手に入れたコスチュームなどを

選択して使用できます。

いろいろあるみたいで、

まだそんなに

集まってないけど楽しみです。

こんな感じで希望する兵種が

必要とするスキルを磨いていくことで

合格率を向上させ合格した後

やっと次のランクの兵種に

なることができます。

他にも複数人で食事などを行い
ステータスやスキルをパワーアップして

戦闘に挑みます。

戦闘に入る前の

この魔方陣みたいな感じが好きです。

クリティカルもカッコイイ!!

 

学級

戦闘に赴き

ユニット同士の支援値が向上すると、

支援会話を見ることができます。

青獅子の学級は、

色々なメンバーが集まり

人間臭い部分がたくさんあって

どのユニットも大好きです。

さて、ストーリーを進行する中で、

内容が結構重く

ダークな部分もあるなーと感じました。

逆にそれもあってか、

支援会話ではユニットに

感情移入できるように作りこまれていて

感動しています。

 

ちなみにこの「メルセデス」

というユニット

いつもいいキャラしていて

おっとりしているけど

みんなのこと

しっかり見てくれてる感じがして

素敵だなーと感じます。

 

最近なかなか忙しくて

遊んだりゲームでしたりがなかなか

できていないけど

明後日は地元の友達と会う約束があるので

それを楽しみに頑張りたいと思います。

 

FE最高!!