オリマーを探せ

 

パイロットが示した

新しい4つ目のフィールドにやってきました。

見覚えがあると思ったら

最初のチュートリアルで

オリマーを操作して

探索した場所にそっくりでした。

探索していると

金庫発見!!

数字と記号のある

オタカラを探す

この数字の謎が解けます

 

無事金庫を開けると・・・

オリマー似の葉っぱ人が、

例にもれずダンドリバトルを仕掛けてきました。

大差を付け勝利しました!

と言いたいところですが、

1回目は、負けました(笑)

今回この葉っぱ人も気絶したので

拠点まで連れて帰れました。

いつも一緒にいた

緑色の救助犬には逃げられています。

葉っぱ人を

治療すると・・・

やはりこの葉っぱ人は

「キャプテンオリマー」でした。

 

ここまでクリアすると

スタッフクレジットが見ることができます。

その後、元の星に戻ろうとするのですが

オッチンが急にくるしみだしました。

前回掲載しましたが

しっぽが葉っぱになっていたことが

原因のようです。

治療すべく

この星の遭難者にこの症状を

治療できる者がのこっているという

情報から、しばらくこの星に

残ることになりました。

 

まだまだ続きそうです。

 

 

 

新たなピクミン

オリマーを救出したフィールドを

探索していると

新たなピクミンに遭遇しました。

「白ピクミン」です。

このピクミンは毒を持っていて

チャッピーに1匹食べられてしまうと

そのチャッピーも毒で

倒すことができる威力です。

他にも水色のオニオン見つけたりなど

 

無事、調査率100%を達成しました。

 

次はあまり探索できていない

3つ目のフィールドを探索したいと思います。

 

ピクミンめちゃめちゃ楽しいんですが

まもなく3DSのオンラインサービス

終了することから

ゲットできなくなってしまう可能性のある

ポケモンをゲットしてポケモンホームで

今のポケモンに送る準備をしようかと

考えているところです~ニコニコ