やっと3色そろいましたw

探検中、新たなピクミンと遭遇しました。

「青ピクミン」です。

水中で溺れることなく

活動できる強みがあります。

 

また、今までピクミンをフィールドで

活動させられる総数が40匹だったため

事前に発見していた

「青オニオン」でしたが、

回収にピクミンが50匹必要で

回収できていませんでした。

洞窟で、活動させられる総数を

10匹増やせる「ガーリップ」を発見、

オニオンに取り込み

活動総数を増やしたことで

無事「青オニオン」についても

回収することができました。

これで青ピクミンも

増やすことできるようになりました。

これで3色そろいましたね爆  笑

 

 

ドクター発見

 

洞窟を探検していると

 

遭難していた救助隊員を発見することができました。

これで残す救助隊員は1名となりました。

他の遭難者を救助しつつ、

救助隊員も探さなければなりません。

 

 

余談ですが、救助した遭難者の中に

原生生物大好きマンがいて

この方は原生生物の図鑑

作成してくれるそうですニヤリww

 

夜のフィールド

ダンドリバトルで葉っぱの生えた宇宙人と

遭遇したのは前回のブログにて記載しましたが、

この宇宙人以外でも、

同様に、もじゃもじゃの毛におおわれ

頭にはっぱをはやした宇宙人と

何回も出会い、その都度

ダンドリバトルを挑んできましたが

勝利すると気絶し

宇宙船のある拠点まで運び、調べると、

もともとは遭難者だということが発覚し、

「葉っぱ人」と名付けられました。

オリマー似の宇宙人は、

前回勝利後気絶することなく

姿を消してしまいましたが、

どうやら葉っぱ人になると原生生物に

襲われないという設定があるみたいです。

「葉っぱ人」を元に戻すには、

特殊な薬が必要

その場合、夜のフィールドに赴き

薬を回収しなければなりません。

通常のピクミンたちは連れて行けず

そこで出会ったのが

この「ヒカリピクミン」です。

オニオンに格納されることはなく

後ろに移っている祠のようなものに

フィールドに落ちている

特殊なペレットを持たせると

祠まで運んでいき、

数を増やすことができます。

この祠をヒカリピクミンを駆使しして

原生生物に破壊されることなく

朝まで時間を稼ぐ

葉っぱ人を元に戻す薬が手に入ります。

これで葉っぱ人を元に姿に戻すことができました
特に戻す際の変身みたいな
シーンはありませんでしたが、
いつかこれでオリマー似の葉っぱ人を
元の姿に戻すタイミングがくると
思いつつプレイしていきます。
 
ちなみにプレイしすぎて
まとめきれず、細かく説明できてませんww
許してください(笑)
気になる方は購入してプレイしてみてください。
めちゃめちゃ楽しいです。
ダンドリを意識する必要があることから
仕事などにも通じるところが
あるのではないかと期待しています爆  笑
上がれ私の仕事力!!ぽってりフラワー