新しいオニオン

現在使用できるオニオンは、
この赤いオニオンで
このオニオンに「赤ピクミン」をはじめ
「氷ピクミン」及び「黄ピクミン」が
現在格納されています。
原生生物を撃破し、オニオンまで運ぶと
ピクミンが増えますが現状では、
赤ピクミンのみしか増やすことができません。
しかし、
今回探索を行っていると
黄色いオニオンが落ちているではありませんか!!
赤いオニオンまで
運ぶと・・・なんと!!
オニオンが2色になりました。
この後、黄色ピクミンも
増やせるようになりました。
 

 

洞窟にて

洞窟で見つけた謎の花
ここにピクミンを投げ入れると
花の色のピクミンに変化するという特性があり
この花に投げ入れた「赤ピクミン」は
「氷ピクミン」になりました。
 
先日キラキラエネルギーが溜まり
新しいフィールドに行けるようになりましたが
キラキラエネルギーがまた溜まり
別のフィールドに行けるようになりました。
いい感じで進んでいっています。
 

ダンドリバトル

見慣れたことのある

宇宙船が(多分オリマーのやつ)

と思いつつ

フィールドを探索していると

オリマーそっくりな
葉っぱの生えた宇宙人と救助犬?

遭難者を連れて洞窟に逃げられました。

追ってみると・・・

ダンドリバトルで勝たないと

遭難者を助けられないみたいです。

 

ダンドリバトルとは、

オタカラをたくさん集めて

ポイントを相手より多く貯めるバトルです。

途中まで負けていましたが

何とか逆転し勝つことができました。

ダンドリバトル楽しかった。

 

ピクミン楽しい

ドハマりしてしまっている(笑)

今後も楽しんでプレイしていきます。

^^ノシ