オッチンのジャンプと橋

昨日巨大化したオッチンが
ジャンプができるようになりました。
大きな段差が越えられませんが
小さな段差は超えることが
できるようになりました。
ピクミンを
体にくっつけて移動もできます。
原生生物にトッシンしてぶつかると
体にくっつけているピクミンが全員
原生生物にくっついて
攻撃してくれるのも素晴らしいです
 
フィールドに落ちていて回収してた
謎の「シザイ」があったのですが、
救助した隊員のおかげで
加工が可能になり、このように
フィールド上に作りかけてあった橋などを
完成させることができるようになりました。
 

 

新たなピクミン

新しい洞窟に入り探検していると

見覚えのある色が・・・

「黄ピクミン」登場です。
黄ピクミンは、電気に強く
通常のピクミンと比べて
投げた際、高く飛んでくれる強みがあります。
わずかに届かなかったオタカラなども
黄ピクミンがいれば回収できます。
 

オタカラ図鑑

新しい洞窟で、

救助隊以外の一般人を発見

なんともオリマーの出したSOSには、

オタカラについて記されている日誌が

添付されていて、SOSに気づいた一般人も

オタカラを探しに、

この惑星に来てしまっているようです。

救助隊だけでなく一般人の救出

今後、行っていく必要があります。

そこで今回救助した一般人が

集めたオタカラの図鑑を

作成してくれると言い出すのです!

なんて出来る奴w

 

オタカラのシリーズボーナス

決められたシリーズをそろえると

キラキラエネルギーが

ボーナスでもらえました。

それにより

キラキラエネルギーが溜まり、

新たな救助者

探し出していくことが

できるようになりました。

 

ここまでで、ほかにも様々な

チュートリアルがありました。

しかし、

パンクしそうなので

小出しにしていきます(笑)

 

職場で3月末から4月中旬までの

シフトが出たので

楽しい予定を立ててようと考えています。

 

予定といっても・・・ゲームしたいww

でわまた!^^ノシ