「27章」

埋もれ狂い果てて

27章は、

マップ中央に相手軍ボスがいて、

点在する水溜まりマスは

増援が発生する可能性があるマスで

龍脈発動で回復マスに変更できました。

当初、ボスユニットに向けて自軍で

がつがつ攻めていたのですが、

相手軍のユニットもなかなか強く

自軍で渡り合えるユニットが

少なかったため

戦闘で敗北してしまいました。

その後、中央手前の1マスしかない

通路に相手軍を引き出して

撃破していく方針に変更しました。

両サイドのユニットについては

射程距離2マスの

ユニットを配置して対応しました。

カムイ(主人公)のスキル「暗夜」が

有能すぎました。

自身に防陣している後衛ユニットの

スキルを戦闘中確率で発動するもので

カゲロウが防陣状態で

「滅殺」が発動し相手ユニットを

ワンパンできるのは本当に良かったです。

呪文書ライナロックでの「滅殺」良い。

無事27章も終了したかと思いきや

拠点に戻らずそのまま・・・

 

「終章」

透魔竜ハイドラ

終章は、

左右の赤の点の2点を攻撃し

撃破すると、

真ん中の首がマップにおりてきて

やっと攻撃できるという感じでした。

毎ターン1体から2体の増援があり

倒しつつ相手軍ボスユニットを

撃破するのが目的で

無事終了しました。

 

やっと終了か・・・って

終わってないんかい。

そうです。もう一戦ありました。

最後はそのまま、

またボスユニットを相手にして

戦闘する内容でした。

しんどかったですが何とかクリアできました。

FE最高です。ありがとうございました。

 

次は何のゲームやろうかな??