「23章」

眷属シュウメイ

23章では、

自軍のターンが終了するたびに

2×2の移動式床が

移動するマップでした。

事前に床の動きを

しっかり確認しておかないと

相手軍がまとまっている

場所に移動してしまい

総攻撃を受けてしまうので、

相手軍の攻撃を受けたり

回避することのできるユニットを

配置して安全を確保してから

他の自軍ユニットを移動させました。

 

最近はピエリにクリティカルが出やすい

キラーランス

持たせ使っているのですが、

クリティカルエフェクト

ここまではいいんですよ、うん

ここまでは・・・

そう可愛い・・・

次の画面

こうなります。

黒い涙ではないみたい・・・

何かが崩れてしまっているようです。

ピエリの性格もあって

ちょっとびっくりしますが

逆にそこがいいww

 

「24章」

在りし日の面影

24章は、

の扉があり

どちらかを選んで奥まで行き

相手軍のボスユニット撃破が

勝利条件でした。

これだけお伝えしておきます。

全部青を選んでください。

誰が何と言おうがを選んでください。

を選んだ場合

扉付近限定か分かりませんが

自軍前衛のユニットたちが

HPが1になってしまい

さらには相手ユニットの集団が

目の前に( ゚Д゚)

後衛ユニットとの入れ替え等で

何とか切り抜けましたがやばかったです。

他には

カムイの魔法の熟練度が

C→Bにレベルアップしたので

以前どこかで手に入れた

「ライナロック」

魔導書を使用できるようになりました。

エフェクトかっこよかった!!

 

今章クリア後

ストーリーで主人公の秘密が

明らかになり、

驚く場面が多々ありましたが

流石FE!楽しいです🌞

まもなく

ファイアーエムブレム

if 透魔王国編

終了というところでしょうか。

残りも楽しんできます。

 

職場での仕事内容が変わり

少しバタバタしていますが、

ゆるゆると更新できればと思います☆彡