「18章」

見えざる王国

18章に入る前に

遭遇戦や防衛線などで

ユニットたちのレベル上げを

行いました。

遭遇戦は、

特に問題なく

クリアできたものの

防衛戦が難しかった;;

自軍の強いユニットだけで

編成すれば

簡単にクリアできますが、

ユニットのレベル上げを
考えるとそうもいかず;;
 
そんな感じで
修行を終え18章へ
今回マップ撮ったものの
ぼやけてわかんないので
はぶきます。;;
 
18章は、マップのワープ先に
龍脈が設置された砦が8つあるので
そのすべての龍脈を
発生させることで
相手軍のボスがいる場所に
行けるワープマスが
現れる仕様でした。
まとまって動いていれば
問題なく進軍できたため
レベル20になった
ピエリを上級職の
「パラディン」にクラスチェンジしました!
あいかわらず可愛い!!
性格はぶっ飛んでいるピエリですが
騎馬の移動力も相まって
非常に使いやすいユニットとして
今後も頑張ってもらいたいところです。
そんなこんなで18章クリア後
レベル20になった
ルーナとカゲロウについても上級職にクラスチェンジしました。
ルーナは「ブレイブヒーロー」
斧が使えるようになりました。
カゲロウは「上忍」
剣が使えるようになりました。
下級職が20レベルに
なりそうなので
所持金とマスタープルフ
(上級職にクラスチェンジ
するために必要なアイテム)
の所持数と相談して
クラスチェンジしていきたいと思います。
他にも兵種を変更できる
アイテムも販売していたで、
どっかで使って
いきたいと考えています。
次は19章
もともと白夜はすでにクリア済みなのですが
現在時点で白夜のプレイ時間を越えてます。
FE最高!!