あけましておめでとうございます。昨年は、あまり書き込みもできず。それでも読んでいただける方には感謝です。
さて、毎年その年の所感をいうことにしています。昨年はコロナから開けてジョジョに経済も回復基調になる中、少子化だけは確実に進むだろうと思われたわけですが、その通りの結果になりました。いろいろ政府も施策をやっていますが、的外れ感が酷い感じです。

さらに、正月早々、石川で大きな地震が起きてしまいました。2024年のキーワードでいろんなことを言っている人がいますが、いきなり石川での地震ですから、天災も心配ですね。

今年のブログは、ズバリ「スピリチュアル」です。そういうことを書くつもりがあって始めたブログではありませんが、我が家ではその流れが加速しそうな気配がします。

実は胎内記憶の話で生まれてくる前の話をする子がいるとのことで、そういう話をいろいろ聞いていると、息子の記憶と同じなのです。(一年前に書いてありますが)なんか、息子を通じて感じることが多くなってきたと感じています。

どこまで書けるのかは難しいですが、あまりフィクションぽく伝わらないようには気を付けますので、よろしくお願いします。