今日からまたサカつく3をはじめました。

このチームのテーマは「有力Jリーガー」と決めました。そこで能力の高いJリーグ控え選手をかき集めてスタートしたというヴィッセル神戸から

神戸市

をホームタウンとし、今ハマッている芸人ゴー☆ジャスから

ゴージャス神戸

というチーム名にしました。チームカラーはもちろん

初期セットは「高嶋セット」


4-4-2DVにしようと思っていましたがそれに合う監督がいなかったため一番安い監督を選びました。

スカウトはアジアが得意な奴と新人探索能力が高い奴と安い奴を選びました。


スポンサーで+39600万円

TVで+8200万円


補強セットは「ラコブチェフセット」

ここから交換ポイントが高く年俸も低い6選手を獲りました。


資金は58400万円


海外遠征はグラスゴー、チューリッヒ、イエテボリ 

グラスゴー以外は安いところを選びました。海外遠征を選んだ理由はもちろん留学先追加優先

¥-8600

プレは組めず。



公式旗、サポート旗、ポンチョを開発














ライバルチームは「エスパーダ篠山」 



以前エスパーダ伊東というチームがあらられたこともあったなー。