娘の成長した姿を見て決意を新たに | 失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの人生を歩んできた整体師が見つけた、お金のために働かない生き方を実践するブログ

昨日は娘のお遊戯会で、朝からバタバタ。


お遊戯の衣装を着るために、
保育園から指定された下着や、
黒いタイツ、黒いロンTを着せ、


うどんが食べたいというので、
カツオだしをとり、うどんを茹で、
食べさせたり。


そうこうしてるとあっという間に登園時間が近づき、
妻と娘は自転車で登園する予定が間に合わないということで、
自分が車で送り、その後自分は帰宅し、
自転車に乗って登園。


なんとかお遊戯会に間に合い、
娘の勇姿を楽しみに待ち続けたのである。


■昨年のお遊戯会では見せなかった娘の顔


娘の勇姿を撮り逃すことがないように、
自分はビデオカメラとiPhoneの両方を構え、
スタンバイOK!


娘の踊る姿、歌う姿をバッチリ撮影してきた(^ ^)


(恥ずかしがってあまりうまくできていませんでしたが。。。)

娘2


それでも親も楽しめましたし、
本人も楽しかったようだし、
終始笑顔で愛嬌を振りまいていた。


昨年もお遊戯会に参加したが、
その時は笑顔で立っているだけ。


でも今年は、踊りを見せてくれたり、
大きな声で歌を歌ったり、
成長した姿を見せてくれたのが
とても嬉しかった。。。


そして娘の成長する姿を見て、
自分自身も成長していかなければと
決意を新たにしたのだ。


■娘の成長する姿を見て決意を新たに


東洋医学(中医学)を学び、
もっと深く人体を理解し、
病院に頼らない強い身体(からだ)、
筋肉質で引き締まった強靭な肉体を創る。


最強の肉体を実現するべく、
これからも食事制限、気功を継続し、


東洋医学(中医学)の筋肉理論をさらに深く理解し、
自分の身体(からだ)だけに力(ちから)を発揮するのではなく、


自分の家族や身近な人、
そして自分の力(ちから)を必要としてくれる
誰かのお役に立てるように、
修行の道を歩んでいく所存である。


まだまだ駆け出しの自分ですが、
これからもよろしくお願いいたします。