筋肉の『ねじれ』は自力で解消できない | 失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの人生を歩んできた整体師が見つけた、お金のために働かない生き方を実践するブログ

満員御礼


昨日、約1ヶ月ぶりのソフトボールの練習。


強風が吹き荒れる中、
2時間ほど軽く身体(からだ)を動かした。

(木の枝が折れるぐらいの強風で、しかも寒かった(~_~;))


約1ヶ月の間、
全くソフトボールをしていなかったため、
身体(からだ)が軽く感じたのだが、
肩の痛みはまだ回復しておらず。。。


まだまだ改善が必要であることが
はっきりとわかった次第なのだ。


■肩の痛みの原因


今現在の自分の状態は、
睡眠時間が足らず
東洋医学(中医学)でいう
『肝』の熱が上がってしまっている。

(なぜわかるのかというと、
『肝』の熱が高いと目が充血するから)


『肝』には、靭帯や腱が含まれているため、
『肝』の熱が上がると靭帯や腱に痛みが出たり、
ひどければ断裂したりする。


また自分の身体(からだ)には、
筋肉の『ねじれ』も起こっているので、
その影響もあり肩の痛みが発生していると
推察することができる。

(なぜ筋肉の『ねじれ』が起きているとわかるのかというと、
寝ているとよくピクッと体が動くから。)


■筋肉の『ねじれ』は自分ではとれない


『肝』の熱の方は、
食事や生活習慣を変えることで
自分自身の力(ちから)で改善することができるが、
筋肉の『ねじれ』は人にやってもらわないと改善できない。。。


自分の場合、筋肉の『ねじれ』を改善するには、
グランドマスターに頼むしかないのだが(^◇^;)


1月24日(土)の『筋肉調整』では、
自分自身では改善できない
筋肉の『ねじれ』を改善させる施術を行う。


おかげさまで現在満員御礼で、
キャンセル待ちの状態。


今回お申し込みが間に合わなかった方には、
本当に申し訳ない。


またの機会を設ける予定なので、
『筋肉調整』に興味がある方は、
ご連絡いただければと思う。