腹部を割るには?-『戦士(おとこ)旅』珍道中- | 失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの人生を歩んできた整体師が見つけた、お金のために働かない生き方を実践するブログ

筋トレをやっているはずなのに、
終わった直後、何事もなかったかのように、
涼しい顔をしている人がいる。

それが人目を気にしたパフォーマンスなのか、
それとも全く筋肉に効いていないのか。

自分にはわからない。

しかし、筋肉を育てるほどの負荷がかかっていれば、
終わった直後は、筋肉がパンパンに張り、
しばらく動く事ができない。

『筋肉マスター』のトレーニングは、
まさにそういったものだった。

■筋肉を成長させるために破壊する

筋肉を使う事。

動けば筋肉を使っていると思いがちだが、
実は違う。

筋肉を大きく育てる絶対条件は、
筋肉を破壊するほどのインパクトが必要。

動かすだけでは、
筋肉は成長しないのである。

だからといって重いものを持てば、
負荷がかかるというものでもない。

確かに自体重よりも、
重みはかかるが、
それが狙った場所に働きかけていなければ、
全く意味がない。

ただ怪我のリスクを上げているだけなのだ。

■「疲れる=効いている」ではない

腹筋運動も同じ。

ただ曲げる運動では、
筋肉が脂肪を突き破り、
『シックスパック(6つの腹筋)』を創ることはない。

何十回、何百回、何千回と、
繰り返しやることで疲れる。

それが効いていると勘違いさせる。

疲れるのと、使うのは全く違う。

腹筋を収縮・伸展させる事ができていれば、
10回やるのも苦しく、終わった後は、
天井を見つめしばらく動く事ができなくなる。

そのくらいの負荷をかけてあげなければ、
『シックスパック(6つの腹筋)』を具現化することは叶わないのだ。

では、どのような動きをすれば、
高負荷腹筋を実現できるのだろうか。


$腹筋を6つに割り、妻と娘に 「すご~い!!」と言わせようと目論む 『スマートおやじ』ブログ-腹筋

「夏までには・・・」