体脂肪が燃えにくくなる3つの理由-その2 | 失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの人生を歩んできた整体師が見つけた、お金のために働かない生き方を実践するブログ

1週間単位で運動の計画を立てる。

計画通りにアニールをし、
一定の運動量を確保しているにも関わらず、
減らない体脂肪。

消費カロリー>摂取カロリーとなれば、
体脂肪は減少していくと思っていたが、
どうやらそんな単純な事ではないようだ。

机上で成された計算通り、
エネルギーを消費するためには、
無視できない要素があったのだ。

■体脂肪が燃えない3つの理由-その2

我々の身体は覚醒している間、
常に闘いに挑んでいる。

重力を筆頭に、仕事・人間関係と、
様々な要素が重なり、「肉体疲労」という形で、
我々の身体に蓄積していく。

$妻と娘にカッコつけたいがために身体を鍛え、腹筋を6つに割り 「すご~い!!」と言わせようと目論む 『スマートおやじ』ブログ-疲労


『神ボディ』になるべく、
心身の鍛練に励んでいても、
毎回同じ効果が得られるとは限らない。

身体の「疲労」状態の変化により、
その効果も上下することとなる。

それにより、運動を重ねていても、
体脂肪が思い通りにならないという状況が
できあがってしまうのだ。

■疲労度チェック

では、どうやって自分の疲労度をチェックすればいいのか。
残念ながら、数値として表す方法を自分は知らない。

自分の身体の疲労度を簡単にチェックするためには、
自分の直感で以下の質問に答えること。

1,寝起き・目覚めが悪い
2,睡眠時間とリズムが十分でない
3,身体がダルく、重い

一つでも当てはまれば、
「疲労」は身体に蓄積されていると思われる。

体脂肪が減少しない背景に隠された原因を
解明することができたのだ。