マジック人生(パート12) | マジシャン ケンダニエルのブログ

マジシャン ケンダニエルのブログ

マジシャン ケンダニエルです。
イベント・パーティー・謝恩会・忘年会・新年会・結婚式等、
ご希望に応じて出張いたします。
是非、目の前で起きる不思議を体験してください!

平成8年11月3日 童謡歌唱コンクール(全国大会)に向け、


練習開始あせる


演技時間が数分と短く、歌詞、マジックの内容も見直し、


家族みんなが童謡(替え歌)を歌い、それに合わせ、マジックを披露

キスマーク

妻、子供たち、歌に、振付、マジック演技、練習に励むグッド!




また、妻、子供たちは、童謡に関する問題が出題するとのことで


猛勉強してたようでしたガーン




札幌自宅にテレビ局取材に耳





いよいよ、本番当日、札幌から五反田ゆうぽうと会場に!!


広島時代のお友達、殿垣内ファミリー(ゲスト)他、応援に来ていただきましたシラー




・子供部門

・ファミリー部門

・大人部門        歌唱力を競い、審査ビックリマーク




・「童謡ファミリー大集合」が緊張のうちにスタートクラッカー


  全国から勝ち抜かれた5組のファミリーの童謡パフォーマンスを披露合格


  各ファミリー趣向を凝らし、楽しいパフォーマンス音譜


  我がファミリーは、「手品の好きなお父さん」を失敗もなく、無事披露


  テレビカメラは意識するものです・・・緊張しましたガーン





  続いて、童謡に関する問題が出題


   4問が終わり、獲得点数も緊迫


   最終問題の結果で、優勝が左右される状況!?



 そして、【最終問題】


  童謡の「毬(まり)と殿さま」の中で、「てんてん手毬は・・・・」


  最後に何になったでしょうか…出題・・・でした


  皆さん、わかりますか、考えてみてください!?


  回答は最後に!!



司会者 タケカワ ユキヒデ さん ↓













   毬は最後に「みかん」になりました。

   紀州の殿さま、紀州と言えば、”みかん”!!  


   我がファミリーだけが、正解でしたニコニコ


   優勝クラッカー  感激、感動!!


   そして、家族みんなで勝ち取ったショー(賞)でしたアップ


   マジックに感謝グッド!




   応援戴いた友達、親戚の皆さん、ありがとうございました。


   また、当時、テレビ朝日担当プロデューサーだった大石さん

   広島ホームテレビ 小松さん 大変お世話になりましたシラー



  



   翌年、副賞でのハワイ旅行 家族5人 楽しんできました音譜


   何と、翌年から、童謡ファミリー大賞が無くなってしまいましたダウンカゼ


   我々 幸運でしたクラッカー




   早いもので、あれから14年、3人の子供もみんな成人しました。


   良い思い出ができましたが、マジックにはだれも興味を持ってくれませんショック!


   寂しいですしょぼん



   次回は、札幌の菊池ファミリーとの出会い・・・