マジック人生(パート7) | マジシャン ケンダニエルのブログ

マジシャン ケンダニエルのブログ

マジシャン ケンダニエルです。
イベント・パーティー・謝恩会・忘年会・新年会・結婚式等、
ご希望に応じて出張いたします。
是非、目の前で起きる不思議を体験してください!

平成元年 春 会社の人事異動にて福岡支店に着任


会社の異動とは言え、北の大地 北海道(札幌)から古都京都、九州(福岡)と縦断引っ越しあし


事務担当の為か、勤務地が主要都市で非常に恵まれてましたニコニコ


家族5人暮らしの家捜し、マジック道具も増え、マジック専用部屋も確保ビックリマーク


子供たちも小さかったこともあり、子供つながりで妻も友達ができましたドキドキ




福岡は特に海の幸(イカの生き作り、刺身他)が美味合格



さて、前回書きましたが、マリックエキサイテイングコンテストにて知り合ったDr..ZUMAさんへ


早速、連絡をとりました。


何度となく、ご自宅に伺い、マジック話で盛り上がり、朝方まで飲んたことがよき思いで!!


マジックの仲間も紹介いただきました




当時、ZUMAさんからはテクニックの伝授、マジック道具を譲っていただいたりと感謝グッド!


福岡での3年間で私の芸風が確立したように思います。


当時、教えていただいた「ルポールの財布」(お客様の指輪が財布の中の大入袋から出現)は


私の得意とするものになりました。


イリュージョンマジックを始めたのも福岡時代、「人体切断」他 譲っていただきました


阿蘇高原ホテルでのマジックショーの出演も経験しました。






エキサイテイングコンテストの出場の時も「演出」「音楽」など、アドバイスいただきました


すばらしい演出(アイデア)でしたが、私の練習不足、準備不足でコンテストでは完敗・・


ハプニング続出・・思い出したくない失敗・・笑い話ですが・・苦い思い出ですダウン


下記写真は千両箱がでた瞬間 ・・決まってますが、悲劇が後半で・・・叫び


写真がなく、お見せできませんむかっ



ZUMAさんと飲んだ時は必ず、その話題に爆弾


20数年お付き合いさせいただいてる友人であり、Mr.マリックの次に尊敬する師匠ですグッド!


Dr..ZUMAさんのオフィシャルホームページです。


http://homepage.mac.com/drzuma/




福岡は充実した、楽しかった3年間でしたが、平成4年春、広島支店に赴任(ショック)しょぼん


福岡~広島 は新幹線で1.5時間、福岡には遊びに行ける!!


広島では、内田貴光さん(フロマジシャン)との出会いも・・