11月16日は、ギネス世界記録の日だそう。

 

日本では、けん玉のギネス世界記録が誕生したそうです!!

 

ギネス世界記録の日! 驚きの技 けん玉“もしかめ”に8重飛びも

 

11月16日は、ギネス世界記録の日。

 

世界で最も大きなアフロヘアの男性や、ひねりを入れた片足後方宙返りの連続記録。
火のついたフープを同時にいくつ回せるかなど、世界中から驚きの記録が届いた。

 

そして日本からも...。

 

まずはけん玉。
「もしもしかめよ」を1分間に何回できるかという挑戦では、けん玉パフォーマーの「ゆーだま」さんが、307回でギネス世界記録を達成。

 

お次は縄跳び。
普通の人なら2重跳び、頑張って3重跳びぐらいが限界かと思われるが...。

 

中学3年生の日高煌人君(15)が、なんと、8重跳び達成!
小学校5年生の時に、苦手だった縄跳びを克服しようと始めたのがきっかけだそう。

 

出典:FNNプライムオンライン

 

 

なんと「もしかめ」を1分間に307回とは!!!

 

計算すると、およそ1秒間に5回のペースですね。

 

信じられないほどのスピード!さすが、ゆーだまさんです。

 

ゆーだまさんはYouTuberとしても活躍されていますので、ぜひチャンネル登録をしてみてください。

 

 

 

ロサンゼルスけん玉クラブ、2023年11月の予定です。

 

11月5日(日)13:00〜14:30

『青空けん玉教室』 終了しました

 

11月18日(土)16:00〜17:30

『オンラインけん玉練習会』

 

11月19日(日)13:00〜14:30

『青空けん玉教室』

 

 

詳細・お申し込みは、リンク先をご覧ください。

 

 

教育や、健康のためにけん玉をはじめてみませんか?

YouTubeで【初心者のためのけん玉講座】を配信中

▶️『ロサンゼルスけん玉クラブ』チャンネル

 

けん玉教室のご案内!トーランス近郊にお住いの方へ

▶️『青空けん玉教室』

 

けん玉で健康づくり!トーランス近郊にお住いの方へ

▶️『健康けん玉教室』

 

世界から参加可能!オンラインけん玉練習会も開催中

▶️『Zoomオンラインけん玉練習会』

 

けん玉検定、出前講座も受付中!お問い合わせはこちらから

▶️お問い合わせフォーム