母が亡くなって悲しかったけど、

取り乱したりは無く、わりと冷静な自分が

いました。

どこかで覚悟していたのかな。

私からの連絡をうけて、夫と次男が実家に

きました。

母が退院した時、夫と次男(孫)の面会を母を聞いたら、

『絶対嫌、こんな姿になって、会いたく無い!』

と母が言ったので、生きている時に

会えなかった2人。

しかもコロナ渦などがあって母に会うのは
5年ぶりぐらいの夫‥

長男と次男はお正月に突然、
母が自宅に来た時会えたので、元気な時の母に会えたのでよかったけど。

県外にいる長男にも電話して。

夫と次男が帰って、しばらくしてお葬式屋さんが

やってきました。

お葬式の打ち合わせです。