ゴールデンウィークは

友人達と

茶摘み体験に行って来ました。





いつも楽しい遊びに誘ってくれる


友人が予約してくれました。





体験は15分ぐらいでした。









良いお天気で



鈴鹿山脈がめちゃくちゃ綺麗でしたチュー





新芽🌱を取るだけなのですが


これかな〜これにしょうかなと


なかなか迷って取れませんニコニコ






やっと10本摘みましたおねがい




摘み終わったら


お楽しみのカフェタイム


新茶(かぶせ茶)にお菓子が着いた新茶膳です。


金太郎モナカかわいい飛び出すハート



1杯目は温度の低いお湯で頂いたて


2杯目は熱いお湯で飲み


最後はポン酢をお茶の葉にいれ食べました。


お茶の葉を食べるのは初めてだったけど


お浸しみたいで美味しかったです✨




あられもお茶漬けみたいに食べました。


これもはじめてだったけど


美味しいかった〜ひらめき



新芽の天ぷらが登場しました目がハート


新芽じたいは味はありませんが


柔らかくサクサクして美味しいです。




お腹いっぱいになりました目がハート


久しぶりの友人達との話も楽しかったです。


長男を産んだ産婦人科の


マタニティスイミングで


知り合った私達


それぞれの子供の話や趣味の


話で盛り上がりました。


マタニティスイミングで知り合った時は


こんなに長い付き合いになると


思ってなかったので


びっくりです。


出会いに感謝ですひらめき



7月からかき氷🍧もするそうなので


また行きたいなぁ〜目がハート


楽しいゴールデンウィークでした飛び出すハート

誘ってくれた友人に感謝です。