伊勢に行ってきました。

伊勢市では『みたらしだんご』を

『みつだんご』と言うそうで

昔から食べられるソウルフードだそうです。

ずっと前から1度食べてみたいと

思っていましたおねがい



人気和菓子店


野むら製菓舗さんへ



駐車場はすぐ横の高架下の3番、5番に


なります。


5本からの注文でその場で焼いてもらえます。


しばらく店内で待ちます。




焼きたてのおだんごに黒蜜たっぷりですチュー




5本にするつもりがお店のいい匂いに


つられ


10本注文していました泣き笑い


はじめて食べる、みたらしだんごで


黒蜜はあっさりしていて何本でも


食べれます!


そしておだんごが焼きたてもあって


柔らかくすごく美味しかったチュー