大樹寺に行って来ました。




https://okazaki-kanko.jp/point/484











https://www.city.okazaki.lg.jp/1100/1184/1169/p006107.html




大樹寺小学校


南門から岡崎城が見えます。




マンホール🕳️カッコイイチュー




🍁もきれいです😍





ここからも岡崎城🏯見えるはず。




御朱印も頂きました。


今年は大河ドラマ『どうする家康』


のおかげで忙しく


直接御朱印帳に書くのは


お休みしてるそうです。


来年は書けるかなぁ〜あせると言ってました。

(未定だそうです)


そんなことを話している間にも


観光バスが2台到着してました。





お昼ごはんを食べに



地元で人気のお店に


バナナマンのせっかくグルメにも


紹介されていたそうで


この日も並んでいて20分ぐらい待ちました。





夫は味噌煮込みランチ


卵入ってます。



私は天ぷら入り味噌煮込みうどんにしました。


割と小さ目だったので


味噌串カツも


注文すればよかったと後悔泣き笑い


麺は山本屋本店のような硬めで


味噌は甘めで


とても美味しかったです酔っ払い


冬にたべる


味噌煮込みうどんは最高ですね飛び出すハート



イベントバナー