長男が自動車の免許を

取るのが遅かったので

次男は指定校推薦で早くから

大学が決まってたので

早めに免許を取らしたら

3ヶ月前にこの写真が

送られてきた










バイク乗りたいから


夏休み車校に行くとポーン

(車校はバイト代で行くと言う)



よくよく話を聞くと


大学で仲良くなった友達と一緒に


車校に行くらしい。


その友達は実家ローンでバイクを買うそうで




次男

『俺もお母さんローン借りれやんかな?』


『そんなことしたらあなたの学費が

払えなくなるムキー


次男

『それはあかんなあせる

やっぱ自分で貯めて買うわ』


それからバイクの話になるけど


バイクは危険⚠️と思ってる私と


話が合うわけでも無く驚き


しかし反対意見ばかり言っても喧嘩に


なるだけなので


反対しつつも話も聞いて


しばらく見守る姿勢でいます。


そして思う


しまった🤦


車の免許早く取りすぎたか〜ガーン


中々親の思う通りにはいきません泣き笑い