過去UPになります。


2021年12月に長男に会いにと夫と福井県へ


行ってきまさした。


3人でランチ

https://toriya392.jimdo.com/




甘エビのかき揚げ丼!

めっちゃ美味しかったラブ



福井県定番の東尋坊へ


風邪が強くて🤧

寒いー!!


長男は初めての東尋坊!


冷えた体を温めたい!早く温泉に入りたい!

ってことで今夜泊まる旅館へ


https://www.haiya.jp/


とても綺麗な旅館でした。


残念なのが食事所での夕食希望だったのが


部屋食になったこと。

(部屋食事は苦手ですショボーン)


夕食は美味しいかったです。


安定の旅館食でした。


蟹が食べたかったけど💴高くて高くてえーん


お部屋の係りの方が70代のかよこさんで


とてもお元気で楽しい方でした。


現役で仕事してるのはすごい!!


朝食です。

沢山食べてお腹いっぱいになりました。


長男と別れて、夫と2人で永平寺へ



建物同士がつながってて、外に出ずに建物を行ききできます。


なんとか見終わって、遅めのお昼ご飯へ



https://eiheiji-kiwami.jp/


横のお店で『だるまぷりん』も買いました。



おそくなったけどなんとか清水寺へ


平日の遅い時間のせいかお店も開いてなくて、

誰も居ませんでしたびっくり





映画のセットみたい!スケールのでかいお寺でした。





仏像ね数が凄すぎてあんぐり




無事に家に帰ってぷりん食べました。

かわいい😍



次回は蟹🦀食べれたらいいなぁ〜ニコニコ