2021年5月

コロナ渦だったけど、母と妹と3人で伊勢旅行へ

雨だったしコロナ心配だったけど、

思い切って決断!

結果母との最後の伊勢参りになりました。


雨降りで足下は悪かったけど、雨のおかげか不思議な空間でした。

空気が澄んでいて、気持ちよかったです。


https://www.sekiya.com/


お気に入りの服を着て、あわびに喜ぶ母。



歩くのも疲れたそうで早々とチェックインしに

今夜のお宿へ

https://www.hotespa.net/hotels/ikyu/





露天風呂付き客室に3人大興奮目がハート



新緑が綺麗です。



お部屋も綺麗でベッド3つでゆっくり過ごせました。母も気に入って大喜びでした。


夕食もおいしかったです。



翌日早起きして

早朝参りへ


誰も居なくて空気が違ってました。


1時間ぐらい歩いたけど全然疲れなくて、

母もビックリしてました。

早朝参りすごいです。




旅館に戻って朝食へ


朝食も美味しかったですニコニコ



本当に良い旅館でした。

綺麗だしスタッフの方も親切で、おもてなしも素敵で、お料理も美味しくて、喜ぶ母を見れてよかったです。本当感謝です。



チェックアウトしてから、おかげ横丁へ


母は昨日のあわびが気に入ったそうでおかげ横丁に来たけど、結局昨日食べた外宮の方で買うことに!


https://vison.jp/


最後は話題のヴィソンへ

母は全然興味がもてなくて、歩くのが嫌でぶーぶー文句いってました泣き笑い



母に買ってもらったあわびで炊き込みご飯を作りました。美味しかった泣き笑い


この一年後大腿骨骨折の大怪我をしてボルトを入れる手術をして、寝たっきりになるなんて…。