3月久しぶりに母と妹の3人でお出掛け。

京都の北野天満宮へ行ってきました。

10分ぐらい待ちましたが無料駐車場に止めれてよかったです。ニコニコ

kitanotenmangu.or.jp


75歳の母






来たばかりだけど、早速休憩ー!







入館料を支払い(1000円)梅苑『花の庭』に行きました。


梅に匂いがしました。桜と違って梅は匂いがあるのでそれも楽しめます!











見晴らし台も作られてました。


上から見た梅苑


北野天満宮のすぐ側にある平野神社にも

立ち寄ってみました。

もちろんまだ、この時は桜は咲いて無かったです。


車で移動してお昼ご飯は

ぜぜかんぽっちりへ 

kiwa-group.co.jp

変わった名前ですよねニコニコ


外観も内装も素敵でした。









母はフカヒレのコース




私と妹は北京ダックのコース


















めちゃくちゃ美味しかったです。
はじめて、フカヒレと北京ダック食べて大満足です。
妹にご馳走になりました。ありがとう😊

お腹いっぱいになり帰路へ!🚗

無事に行けて感謝です!