三重県の地域観光事業支援クーポンを使って、

伊勢志摩に母と妹の3人で旅行に行って来ました!ニコニコ

ランチも兼ねて?メロンハウスかわぐち🍈さんに行きました。





他にお客さんは居なかったのでゆっくりメロンを味わってたべました。
メロンジュースとメロンパフェを注文
特にメロンジュースは絶品🥤
メロンを飲んでいる感じでとても美味しかったですラブ
贈答用にメロン🍈を注文、配送を頼みました。
(この時は1個2600円でした)




次は横山展望台にいきました。

展望台の横の駐車場は満車だと警備員さんに言われ、第二駐車場に止めましたが、
これが失敗ガーン
展望台まで、かなり登ります。
74歳の母にはかなり大変でした。
帰りも歩いて降りるのは無理となったので
私が車の所まで再度戻り、第一駐車場が空くまで、車で並ぶことに汗
でも運良く、空きが出てあまり長い時間待たずに
第一駐車場に入れました。良かったびっくり
第二駐車場から登るのは20分ぐらいあります。
足の悪い方、年配の方はかなり大変です。
上の駐車場が空くまで、車で並んだ方がいいかと思います。わからなくて、母に登ってもらうことになり反省です。


景色は絶景でした!

母は歩くのが辛かったのかあまり感動して無かったです😅



15時チェックインだったけど、
30分早めに着きました。


ウェルカムドリンクに一口ビールを頂きました。
上手い!!照れ


別館に行く途中のくつろぎスペース!
海が見えて綺麗でした。

部屋は別館2階だったので、部屋からの景観はイマイチでした。(しょうがない笑い泣き)
大浴場、お食事場が本館なので、
一旦エレベーターで本館とつながっている
6階まで行って本館に行がなければならないので少々不便でした。


大きなアワビと伊勢えびにびっくり‼️です!
人生でこんな大きなアワビを食べたのは初めてでした。美味しかったです!

朝ご飯のお味噌汁に昨日のお刺身の伊勢えびが!
朝も美味しかったです。



2日目は宿をチェックアウトしてから

道の駅によったりして、

12時に鳥羽で有名な?エビフライ屋さんに

漣さんへ

12時頃に行きましたが
駐車場が満車で
止めれなく、近くの2時間600円の駐車場に止めることにえーん

ここでも失敗、少し待っていれば駐車場も
空いて止められたことが判明💦

40分ぐらい待って座れました。

かなり大きいので、

3人だけど海老フライ定食2人分にして、
ご飯とお味噌汁1人分追加しました。

大海老フライ定食は売り切れでした。


初めて開いてある海老フライ食べました。
サクサクで美味しかったです!


いろいろハプニングもありましたが、
無事に旅行に行けて良かったです😭