夏休みもあと少しで終わりです💦

この夏1番の思い出はやっぱり初の沖縄旅行✈️

出発は7月の終わり、予想以上に暑かった滝汗

久しぶりの飛行機✈️ワクワク

{63E522C2-F445-4C3D-84C8-2D62153452E0}

で、飛行機で勉強を始める長男びっくり

{18C944FF-5EA3-423C-B3A2-21B17E62E6EB}

ひつまぶしを食べる次男

{CBE99D0E-3E2B-4B86-BA3E-9B592D8F416F}

{DBD41E07-E03E-469B-AF95-E3D85E91FE02}

福岡で乗り換えての沖縄入り

{E080D447-746E-4B82-9E96-9978F474086D}

空港について、早速レンタカー会社のバスを
探すがなかなか見つからず(すごい人です)
やっと見つかり、レンタカー会社へ行って手続きを〜!

それから首里城へ向かい、やっとお昼ご飯を

それにしても、沖縄暑つすぎる〜。

この時点でバテバテ〜💦

{7E5A2F68-B8D8-4B89-B89B-BEC7693AC630}

{977C25AE-BFC8-4B7B-B283-772D9178D899}

めちゃめちゃクーラーをきいてる部屋を期待したが、微妙な暑さニヤニヤ
でも、沖縄そばとソーキそばを注文!!
美味しかった♡
次男はじゅーし(炊き込みご飯)が気に入ってた。

{117AEB96-F543-4634-8A32-B4A5170CC84C}

{6CBF71DE-0551-4666-A82A-3745D0744330}

お腹いっぱいになり、

暑い暑いと何回も言いながら、首里城へ


守礼門(しゅれいもん)



{20243939-FCB5-4869-A5FA-DDA6A4CBB17D}

龍樋(りゅうひ)


{8587042C-9C8D-4086-BF8A-E7833D9602EA}

漏刻門(ろうこくもん)


{EB7A3B2F-3F3F-4927-923E-C7A40D8A3A25}


歓会門(かんかいもん)

{3D36C5A9-FF14-4DBA-A45F-A12E6191CEC6}

正殿(せいでん)


{A41E48F6-1FE6-4117-911C-6C31793F236C}

御差床(うさすか)


{7B3EA8CE-FD4E-43EC-9A1E-FA3AAF5C3EBA}

もっとゆっくり見たかったが

暑さでゆっくり出来ない〜💦

中はクーラーが良くきいて快適だったけどショボーン

今度首里城に来る時はガイドさん付きでゆっくり

見学したいな。

続く