今年の夏休みは何処に行こうかとなり、
長男のリクエストでキャンプに行ってみることに爆笑

場所は『無印良品南乗鞍キャンプ場』

{EBD20980-3DE5-41DB-AC35-5837AF82F28C}

6時半ごろ出発車したけど所々渋滞してて、着いたのが11時ごろ。
かなりの山奥でした。

{E5E2CC5C-DE0C-43A1-B404-0121CD37F1D8}

{BA1DD30C-E85E-4B63-90EE-0CB1B0AF4F76}

早速受付、本当は13時チェックインだけど、
早く着いたし予約したF2サイトがちょうど空いたのでアーリーチェックインさせてもらいました。
大人540円×3人と小人270円では1890円かかったけどびっくり

受付で貰った注意事項滝汗

{F5F7AD19-FD6D-4291-9798-0B9093BF2E7C}


サイトに到着!

センターハウスや広場に近いから便利でした。

{7CAD8214-64FD-4C80-A1FD-C8C273B6E78E}

広そうに見えるけどBサイトよりは狭いかな。

木々に囲まれてたのでプライベート感はあったのでよかったです。
{B1117A06-5BE0-4AE4-9AD2-26BC317ACAA8}

ちなみにBサイトはこんな感じ。(池の方)
{A695E5C3-EBC7-4478-B64D-D11ABBF9153D}

お昼ご飯をどうしょうかと思ってたら

ピザ作り体験が空いてたので、子供たちと3人で

参加しました。

{5D96A155-F99B-41F5-9D26-2AFE7681B495}

子供たちとピザ作りなんて何年ぶりだったので
楽しかった!おねがい

{4824B271-8F0C-44A8-8292-D550B8428B58}

石窯で焼いてくれます!

{268731C1-A0C8-4A67-B18A-07D2117B14B7}

{C247AE1C-7D67-4056-9BFF-12DE20D866E4}

美味しそうチュー

{7AF09DAF-6C33-4E84-8D1F-DFCBFC8DB95C}

形は手作り感まんさいだけど、美味しかったです。

{B55EA809-C026-4B1B-9116-267B4A4E5D4E}

初キャンプってことで、キャンプ用品はベーシックセットをレンタルしました。

{8DF26DDA-4B6B-49A2-A7C1-A8E4C3FEF296}

テントは子供たちも組み立て方を知ってたので
スムーズでした!楽勝!

問題はこのヘキサタープ!以外とデカイ!

先にこのタープを建てるべきだった〜ガーン

苦労して建てた結果こんな感じに

{AFE8FDF0-67D2-41EC-B472-2C252FBEC4A3}

2️⃣へ続きます。