皆様いつもありがとうございます!
伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

2023年度
全日本けん玉社会人新人王に
輝いた三山ひろし選手。

この「選手」と呼べるのが
嬉しいですね🎵

けん玉道の世界でも
アスリートとして初出場

そして優勝し、
全日本タイトル獲得🏆️
すばらしいですね✨

一番近くで一緒に稽古をしていて、
競技けん玉の登竜門でもある
「社会人新人王」のタイトルを
いつかは獲らせたい、
いや獲れる!と
ここ数年は思い描いていました。


先日の三山ひろしさんのブログでは
実は匂わせ写真が👀

バースデーコンサートの
合間にもみっちりと
予選会の
10種目の技を3回ずつ行う
30回セットを稽古して
いたんです😉
仕上がってきているなとは
感じていました👍


新人王決定戦は
他の全日本大会での入賞経験がなく、
けん玉道四段以下の選手の
大会なので、五段に昇段すると
出場資格がなくなります。

三山 “選手” にとっては、
四段の今の時期にしか
出場できない年に1度の
新人戦なんですね。

それだけに社会人新人王の
タイトルを獲得できたことは、
とても嬉しく、
これで気持ち良く
現在の四段を卒業し、
五段に向けての昇段を
目指していけそうです👍



チームひろしメンバーの
もりちゃん四段も出場しました🎵



決勝へ進出した選手の皆様


ちなみに僕も
全日本年代別けん玉選手権に
出場して、2位となり、
決勝トーナメントに進出しました👍

トーナメント表も手作り感
タップリですね😅😅

また次回もがんばります❗
応援ありがとうございました✨