皆様いつもありがとうございます!
伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。
 
 
早いもので11月も中旬へ。
昨日今日は都内でもポカポカ陽気ですね☀
秋は行楽シーズンですので、どうぞ皆様
健やかにお過ごしください。
昨日の三山ひろしさんの熊本でのイベントも
お客さん入っていましたね⤴⤴
 
 
さて、先日はけん玉の練習会に参加しました。
久しぶりに一緒にけん玉をしたんですが、
とても上手で久しぶりには見えなかったですよ!
 
現役のプロサッカー選手で、
J3のY.S.C.C.横浜所属している
ピーダーセン世穏くん。
ポジションは、フォワード(FW)です⚽
 

 
けん玉道初段の規定種目にある
10種類の技も全て決めていたので、
けん玉道検定をしたら有段者に
なれるのではと思いましたね👀
 

 
どうですか、この男前😊👍
 
ぜひ今後も一緒に練習をして
サッカーでのトレーニングにも
役立ててほしいですね⤴⤴
 
なでしこジャパンの選手たちの
試合前のトレーニングにも
けん玉が使われていたので、
ドリブルなどのヒザの使い方に
共通点があるのだと思います!
 
 
 
 
一発で成功した
「つるしとめけん」という技です✨
 
いや~今後が楽しみです🎶