皆様いつもありがとうございます!
伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。
 
岐阜県山県市のふるさと大使を務める
我らが三山ひろしさん。
 
みやま米の収穫祭の後には、
場所を美山中央公民館に移しての
昆虫談義とけん玉教室。
 
前半は、昆虫博士の名和昆虫博物館長の
名和哲夫さんとのトークショーでした🎤
 
僕も紹介された後に一緒に昆虫談義に参加👀
🐛🐝🐞🐜
 
子どもの頃の虫採りの思い出は、
田舎の岩手県でのカブトムシ採り。
朝早く起きて、栗林へ入って
とにかく木を蹴って落ちてきた
カブトムシやクワガタを弟と
捕りまくってましたね😄
そんな話もさせてもらいました。
 
 
後半は親子けん玉教室。
三山さんとのけん玉談義もありつつ、
見立て遊びの技から級位の技まで
たっぷりやってきました✨
 

 
けん玉道検定では、4名がチャレンジ。
見事全員合格しました💮
おめでとうございます!
またぜひ続けてくださいね⤴⤴
 
 

 
終演後は、昆虫博士の名和哲夫館長と
三山ひろしさんとそろってパチリ📷✨
 
素敵な1日となりました😄👍
ご協力頂いた岐阜県山県市の皆様、
温かく迎えて頂きありがとうございました!
また来年も楽しみにしています!!