皆様、いつもありがとうございます!

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。



今日は銀座にある
高知県のアンテナショップ
「まるごと高知」さんへ
行ってきました🎶
 
近くへ寄る度に美味しい物を
買って帰る大好きな場所です😋
 
 

 
今回は、この度、
高知県より任命された
高知なす宣伝隊長の
三山ひろしさんの
応援に行ってきました⤴⤴
 
サイン入りの大きなポスターが
目立ちますね👀
「高知なすで健康生活」
すばらしいです!!
 
 

アンテナショップの2階では、

ご当地料理が食べられます😋


今回は三山ひろしさんのオススメで

「須崎名物!鍋焼きラーメン」

を頂きました😋😋

 

これやみつきになりますね✨✨

鍋焼きなので

ずっと温かいままスープまで

頂けるので、

ご飯も唐揚げも

どんどんすすみます😋

 

 


高知なすを使った

「安芸名物!なすのたたき」

も頂きました🍆

こちらこ美味しく頂きました🍆🍆

 

なすがカラッと揚げてあり、

温かいまま頂けますよ!!

 


まるごと高知さんで頂いた

「高知なす」の苗を

事務所へ持ち帰り、

三山ひろしさんと一緒に

プランターに定植しました🌱

 

 
高知なすの収穫をめざして、
ミイガン菜園も
さらに充実させたいですね✨
 
 
 
今回は、培養土と肥料に
ハイポネックスさんから
ご提供を頂きました!
猪俣さん、
毎回ありがとうございます!!
 
また生長した様子を
ブログでお知らせしますね😄
ぜひ、高知なすを
よろしくお願いいたします!!
 

高知なす宣伝隊長の
三山ひろしさんを応援する
応援団長ちばちゃんより(^-^*)