皆様、いつもありがとうございます!

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

 

さて、先日はテレビ東京系列

「さまぁ~ず&フワちゃんの視聴者様に飼われたい」

をご覧頂きありがとうございました✨

 

 

 

番組のTwitterで「庭やベランダで育っている野菜を探している」

との情報を知りまして、投稿したんです😄

 

冬の時期は、寒さで植物の生長は遅いので、

たいがいは、栽培する期間ではないことが多いので、

きっと野菜を探すのも苦労されているのではと思ったんですね👀

 

ミイガン菜園は秋まきの野菜を

12月に収穫をしましたが、

収穫した後に再度、

春先にまた収穫できたらと思って、

種まきをしておいたんですね🌱

 

芽が出てからはとても小さなものでしたが、

コマツナ、水菜、聖護院ダイコンと育てていました。

 

今回は、ザ・マミィのお二人が挑戦をしていたので、

コマツナを分けてあげたんですね。

 

もちろんミイガン菜園でご一緒頂いている

松前ひろ子先生とお出迎えをしました。

 

番組では、コーナーのアタマで「聖護院ダイコン」の

写真を使ってもらえたので良かったと思っていたら、

コマツナはおみそ汁にして食べてくれたとの放送が

流れて、安心しました😋

 

ぜひまた春からは新たに準備をして楽しみたいと思います。

 

ザ・マミィの林田くん、酒井くん

チャレンジお疲れ様でした⤴⤴