皆様、いつもありがとうございます!

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

 

週末までのしばしの長雨になりましたが、

この一週間はいかがでしょうか。

植物にとっては恵みの雨。

秋の生長にも影響はありそうですね🌱

 

さて、ミイガンYouTubeチャンネルにて

春から「ミイガン菜園」の配信を行っています。

 

実は私、公益社団法人日本家庭園芸普及協会の

認定するグリーンアドバイザーという資格を取得していまして

家庭園芸に関してのアドバイザーもしています🌿

 

事務所のベランダや屋上でのプランター栽培に

なっていますが、なんとか少しですが収穫まで

たどり着きました。

 

 

日当たりや水やり、プランターの大きさなどの

調整にと毎回、アドバイスをさせて頂きましたが、

なかなか自然相手のことですので、毎回難しさを

感じながら野菜栽培に取り組んでいます。

今回は、ピーマンとモロヘイヤが採れました⤴⤴

 

 

お陰様で収穫をした夏野菜の採れたてを天ぷらにして

頂きました😋美味しかったですよーーー✨

 

その模様はYouTubeミイガンチャンネルにてご覧頂けますので、

ぜひ観てみてくださいね。

早くも秋野菜の準備もしていますので、またお知らせいたします!!

 

 

 

三山ひろしさんがパーソナリティを務めている

レギュラーラジオ番組

「三山ひろしの演歌の夜明け」🎶

どうぞお聴きくださいね✨

 

☆「三山ひろしの演歌の夜明け」☆
 9月25日(金) ラジオ沖縄 22:00~22:30