岩手インカレから新チームへ… | 福井県立大学 ソフトボール部のブログ

福井県立大学 ソフトボール部のブログ

県大ソフトボール部の”今”をお届けします。
部員、マネージャーが執筆します。

大変久しくなりました。。すいません<m(__)m>季節はすっかり夏から秋へと移り変わろうとしています。

そんな季節とともに県大ソフトボール部も3年生から1.2年生のチームへと移り変わろうとしています。


自分自身、インカレでの経験は一生の思い出となりました。この経験を1年生にもしてほしい。全国の舞台に立ってほしい。それが僕らの世代で無かったとしてもそう感じています。


さて、8月30日に行われました岩手インカレですが、

初戦香川大学さんに勝利し、念願のインカレ1勝を成し遂げることが出来ました!

2回戦広島大学さんには大差で負けてしまいましたが、試合以外を通して思い出に残る大会になりました。


岩手インカレ結果


1回戦 香川大学 12対7 勝利


2回戦 広島大学 0対14 敗北 インカレベスト16


今大会に支援していただきましたOB、OGの皆様には大変感謝申し上げます。OBファンドの方は大会期間中の宿泊費に使わせていただいたことを報告させていただきます。今後とも応援の程、よろしくお願いします。



そしてこの場をお借りして執筆者から3年生へ感謝の気持ちを伝えたいと思います。


新チーム結成から今までのことを思い出すと沢山の思い出が思い浮かびます。


大学生になって色んな所に遊びに行ったり、遊びを教えてくださったりとこの1年間の大半は3年生の方々と過ごすことが多かったと思います。


結成当初は足を引っ張ってばっかりで試合の反省では自分の名前が挙がらない日は無いという日が続きました笑。そんな中、アドバイスしてくださった先輩。落ち込む自分をフォローして下さる先輩マネージャーさん。

本当に救われる思いでした。


3年生の決起集会に一人2年生の僕を呼んでもらったこと、嬉しかったです。


今も勝手ながら自分も3年生の一員だと思っています。(笑) 


正直、今は3年生のみなさんがいない虚しさと寂しさでいっぱいですが新チームに気持ちを切り替えていきたいと思います。


こんなお調子者で大したこともないやつでしたが1年間お世話になりました!!