こんにちは!

とある大学生三人組の映画レビューのIです。

前回はゾンビ映画を紹介しましたが、今回は前回とは全く違う恋愛映画を紹介したいと思います!

 

今回レビューをするのは「恋と嘘」です!

【あらすじ】

少子化が進んだ未来の日本では“政府”が国民の遺伝子情報を分析し最良の結婚相手を“通知”する「超・少子化対策法」が施行されていた。“政府通知”が来ると自由恋愛は禁止となるものの、遺伝子レベルでのマッチングシステムは功を奏し、“科学の赤い糸”と呼ばれ、幸せな結婚のかたちとして定着していた。

人よりちょっと優柔不断な仁坂葵は、通知が教えてくれる相手をずっと心待ちにしている女子高生。そんな葵は、誕生日前日、幼なじみの司馬優翔に突然「好きだ」と告白される。小さな頃からいつもそばにいてくれる心優しい優翔の気持ちに戸惑う葵のもとに、無口でミステリアスな高千穂蒼佑が政府通知の相手として現れる。葵は蒼佑に心惹かれていくのだが…。(恋と嘘DVD公式サイトより引用)

ソース画像を表示

 

 

今の日本では考えられない結婚相手が政府によってきめられてしまうという設定がとても面白かったです。気になる幼馴染か政府が決めた相手を選ぶのか、、、幼馴染のことも気になるけど政府通知の相手以外を選んで結婚するのは良くないという周りの意見もあり、見ていてとてももどかしい気持ちになります、、。

でも最後には「よかったなぁ」と思える映画です!それにしても俳優の北村匠さんがかっこよすぎる!好きな人は絶対見るべきです!

 

普通の恋愛映画に飽きた人はぜひ「恋と嘘」を見てみてください!!