ミュージカル『AKB49~恋愛禁止条例~』SKE48単独公演
映画館ですが千秋楽観てきました!
宮前杏実バージョンです☆
まずは、古畑奈和ちゃん素晴らしい!
はまってました!歌のうまさが十分生かされていて観てて安心でした。
これは大仕事しましたね!自信にも繋がったでしょう!
宮前杏実ちゃんは最初こそ違和感を感じてましたが終わる頃にははまっていました。
オリジナルを2回も観た立場ではどうしてもその印象が強すぎてこじまこちゃんと比較して観てましたがあんみも十分役になりきっていました。
計算をする場面など現実とリンクする場面もあり面白かった!
高柳明音ちゃんはあかりんと比較されると思いますが、これまたはまってました!
最初から違和感なかったです☆鳥をいじられる場面もあり変化もあってよかった。
さすがちゅりだなぁと思わせる演技でした!
他のメンも本当によく頑張ってました。
しかし、このミュージカルというのはいいもんですね。
メンバーも絶対達成感あっただろうな。いい企画です、ホント。
というかこの内容がいいんですよね。初期のAKBを思い出させる、初心を思い出させる内容ですからね。
思えばオリジナルを観たのが9月。ちょうどチーム8、なぎちゃんを知って1ヶ月の頃。
だもんなんかこういう時代っていいなぁと思っていた頃にチーム8ですからね。
まさにタイミングばっちりだったんです、8にはまるのが。
なんでもタイミングですよね。なので私はオタ生活ぐるっと周って2週目に入ったと言ってもいいのかもしれません。
今日の公演でラストにオキドキを歌ってオタも大盛り上がりでした!
なんか懐かしかったですね。3年前か、オキドキは。
正直あの頃は SKEオタ=箱推し みたいな感じでした。
推しメンがいるとはいえ、SKEと名が付くイベントならば誰が出ようと行きたいと思っていた時代でした。
それがあの大組閣でその体制を崩され、SKEも個人で推す時代に突入しました。
よって 推しが卒業=オタも卒業 という図式ができあがりSKEやばくね?と言われる状況に至っています。
まぁ本店も同じような道を歩んできたわけですから時の流れの必然といえばそうなのでしょう。
でも、ここまで好きだったSKE,、そう簡単には応援辞められません。
そう、例えあかりんが卒業しても応援してると思います。
コンサートに行ったり、握手会に行ったり、きっとしてると思います。
そんなことを再確認した今日のミュージカル。
やっぱり実際に頑張っている姿をみるのはなによりの特効薬ですね♪
戦力が低下しているのは紛れもない現実ですがまだまだ頑張れ、SKE!
では、おしゃみ(・⌒+)☆ミ