こちらのブログをご訪問くださり
ありがとうございますニコニコ

「ケンクルーズ」Kenちゃんの相方、
Naokoです。

この1ヶ月、、、。

あっという間の怒涛の日々だった、かな??


とはいえ、ここ数日はインドア生活。

8月初頭の台風明けから
「ケンクルーズ」をご利用くださった方々の
映像を、勢いよく編集してました爆笑

やる時は、勢い、大切だ(笑)。

たとえば、、、



彼ら。20代の青年たち。


4月にきてSora号に乗ってくれた

Natsumiちゃんの大学の後輩だという女性が

会社の同僚たちと乗りにきてくれました。








台風のあとで、海の色が

大量にプランクトン発生?!、、、のためか

なんだかいつもと違ったけれど


Sora号の上で

私の作った紅茶やクッキーを

美味しい美味しいと、食べてくれて。


、、、そして


夕日が沈んで行く時に

それまでずっとワイワイ騒いでいたのに

全員静かに夕日を眺めていて。


一人がポツリと

「こんなふうに最初から最後まで

太陽が沈んでいくのを眺めたのって、、、

初めてです。」


、、、なんだか

そんな時間を共有できたことが

とても嬉しかったですおねがい


その時の映像はこちら下矢印



それから、、、

昨年の10月に乗ってくださったお2人が

また乗りに来てくれたり、、、。


あ、この時は

本当に風がなくて


セーリングを全くせずに

すぐにアンカリングして。


お2人でSUPで

遠く(ウハカジマ)まで行っちゃったので


映像なく、動画編集できませんでしたアセアセ

ごめんなさいっ泣くうさぎ




そして


インスタをみて、申し込んでくれた

彼女Cさん。

そしてお付き合いし始めて4ヶ月♪の彼ラブラブ


なんて初々しい、、、と

気づけばお母さん目線になってしまっている私。



彼・Hくんは

小学生のころからディンギーに乗っていて

操船を楽しんでくれました。下矢印




また、Kenちゃんの以前の仕事つながりの

友人Fさんからの紹介で


関東からお越しの

Wさん一家の2泊3日を

フルアテンドさせていただきましたキラキラ



古民家にも行きました。

紹介者であるFさんも合流し、、、。

Fさん、建築物に造詣が深く

こうした沖縄古民家がいかに

理にかなった作り方をされているかを

熱を持って説明してくださいました。


ご家族とは

ヨットで慶良間諸島にも

そしてやんばるにも行きました。


ご家族とのその様子はこちらから下矢印




そんな感じで、、、


「ケンクルーズ」をご利用くださった皆様の

思い出になるように


時間があるときに

動画編集、、、。


その時は

おうちに引きこもって

かなりインドアな私です(笑)。


でも、

動画をみて


「癒された〜」

「旅のことを思い出す〜」


と、喜んで観てくださり、、、。


そのためには

時々インドア生活も悪くありませんウインク


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ 晴れ晴れ 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

「ケンクルーズ」のご案内

下矢印



琉球放送「海DO宝」に

「ケンクルーズ」が登場しました

(2022.05.11放送)下矢印



私(Naoko)の個人公式LINEです。

EQ絵本講師としてのご案内も含め

「ケンクルーズ」の案内もこちらからルンルン

下矢印