「ケンクルーズ」で
沖縄の海や自然を楽しもう!

沖縄の青い海、青い空。
あなたをアテンドするのは
大人の姿をしているけれど
中身は子どもの大人です。

ワクワクがいっぱい詰まっているので
「大人の常識」は通じません。

「大人の常識」を取り払い
体も心も無邪気な自分へ。

Ken Cruiseをご利用いただき
ご自身を解き放ってみませんか?



こちらのブログをご訪問くださり
ありがとうございますニコニコ

「ケンクルーズ」Kenちゃんの相方、
Naokoです。


ここのところ
すっきりしない天気が続いている
沖縄です。

波浪注意報も出ていたりするので

最後にお客様を乗せて
Sora号が出航したのは、、、

もう10日以上前の日曜日です爆笑


10月9日の日に


愛知からお越しの2名さまに
Kenちゃんの友人のEmikoさんと、
そのお友達のYukaさんの2人旅)


初ヨットセーリング
「半日クルーズ」を体験していただきました!



そして

お二人から許可をいただき

基本、「ケンクルーズ」の
クルーズは一組限定なのですがアセアセ

この日は特別
別のお一組にもいっしょに乗っていただくことに。


この日直前に電話をくれた
友人・Chiakiさん

愛媛から私たちも知っている
共通の知り合いが来ていて

「今日、ヨット乗れる?
という電話でした。


、、、ということで
Emikoさんたちから
「全然、問題ないよ〜」とご快諾いただき

4名で乗っていただくことに。





前日に
「みずのわプロジェクト」のご一行さまを乗せて
糸満フィッシャリーナ〜喜屋武岬〜
港川漁港〜、、、と

往復しましたが


この日も向かう方面は
喜屋武岬!




↑EmikoさんとYukaさん。

喜屋武岬を前方に臨んで。


↑ChiakiさんとMちゃんは

後ろでゆったりと。


喜屋武岬に向かうまでは

どちらかというと

後ろから風を受けている感じでしたが


ジャイブしないように

Kenちゃんが上手に進んでくれながらの

完全セーリング!!


、、、つまりエンジンはかけず。



でもゆるかやに進んでいたので

ヨットの上でのティータイムも

お楽しみいただけましたラブラブ



喜屋武岬付近で折り返してからは

横から風を受けるように

何度もタック(方向転換)するので


EmikoさんとYukaさんには

その度に動いてもらい


ヒールするヨットの感覚も

味わっていただきました爆笑!




、、、ということで

なんだかんだで


ずっとエンジンはつけないままの

帆走を楽しんでもらいました。



もどってくるころは

ちょうどサンセット時刻、、、。




フィッシャリーナに着いた時にも

空は素敵な色を披露してくれてましたよキラキラ




Yukaさんは

あとからこんな感想をくださいました。




とっても最高でした❣️

少し風があったもののお天気にも恵まれ凄く気持ちよかったです!


色々説明してくださり途中kenちゃん、naoさんの手作りクッキーとミルクティーを頂き、最南端まで行きました。とても美味しくお心遣いに感動しました。


セーリングを初めて体験したのですが、大自然を感じ、ゆったりと癒されたり時には波飛沫がかかったり、場所を移動したりと、とても楽しく満喫出来ました(*^^*)

充実した時間を過ごすことができ良き思い出になりました。

ありがとうございました🍀


また、乗りたいです⛵️



そしてEmikoさんも。




初めてのヨットクルージング⛵️


とにかく素晴らしい経験を有難うございました♪


セーリングとは、

風の力を利用して、エンジンなしでクルージングする。


まさにECOという事を知りました。



そして何よりも


大自然の壮大さを身体で感じ

時を忘れ、

風と太陽を味わい🌞

自然に帰れた瞑想してないけど

そんな気分の半日でした。



帆を変える時、


力強く、船長と自然との一致を


エキセントリックな感覚で

ワクワクドキドキしながら

味わいました❣️


行きはスイスイで帆を変える事もなく


帰りは自然に抗える様に帆を何回も変える‼️

(凡人が思う感覚)


でも本当はその逆で。


自然と一体となり帰路を進むという


自然と共に行くスペシャルな旅‼️



とにかく凄く楽しかったし。

感動でした♬



また絶対この大自然癒しのヨットセーリングに参加したいです❣️


こんな素敵なひと時を有難うございました♪


追伸


船長の紅茶ソムリエの紅茶も格別で!

なおちゃんの手作りスペシャルクッキーも🍪船上で頂き最高に優雅なひと時でした。


有難うございました♪



今度は風がない日にsupもよろしくお願いします。

楽しみにしています♪








ふだんは「あいのり」はしませんが、、、


別のグループの方と

いっしょの空間をシェアすることを

お許しくださいまして

感謝ですラブラブ



ChiakiさんとMちゃんは

この日の翌日

「クッキー食べそびれた!」と言って


我が家に立ち寄ってくれました。

(※ヨットを降りてから食べる、

と言っていたのですが、降りたあと

私もすっかり頭からぬけてましてアセアセ




そしてお二人から

「このクッキー、ほんと美味しいから

買いたい!」と

最大級の賛辞をいただきましたニコニコ




皆さん、

紅茶やクッキーもおいしいと

喜んでくださり嬉しいですラブラブ


「ケンクルーズ」をご利用くださる方に

ご提供させていただいてます


セーリングを楽しんでくれて、、、



そして紅茶&クッキーも

堪能してくださって、、、


ありがとうございますイエローハーツグリーンハーツラブラブ


ご一読ありがとうございましたにっこり



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ 晴れ晴れ 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

「ケンクルーズ」のご案内

下矢印



琉球放送「海DO宝」に

「ケンクルーズ」が登場しました

(2022.05.11放送)下矢印



私(Naoko)の個人公式LINEです。

EQ絵本講師としてのご案内も含め

「ケンクルーズ」の案内もこちらからルンルン

下矢印