「ケンクルーズ」で
沖縄の海や自然を楽しもう!

沖縄の青い海、青い空。
あなたをアテンドするのは
大人の姿をしているけれど
中身は子どもの大人です。

ワクワクがいっぱい詰まっているので
「大人の常識」は通じません。

「大人の常識」を取り払い
体も心も無邪気な自分へ。

Ken Cruiseをご利用いただき
ご自身を解き放ってみませんか?



こちらのブログをご訪問くださり
ありがとうございますニコニコ

「ケンクルーズ」Kenちゃんの相方、
Naokoです


8月半ばに
「ケンクルーズ・
フルアテンドツアー」
ご利用くださったご家族。


昼時に私が空港でお迎えし

「大衆的な食堂がいい」ということだったので

まずは「海洋食堂」にご案内



私が愛知にいたとき。


大学を卒業してすぐに入社した会社の

3期先輩だったOさん(写真上・右端)


Oさんには

私がその会社に在籍中は

よく遊びに連れていってもらったりして

大変よくしていただいてました照れ


そのOさんが

「彼女できたで、紹介するわー」と

私が住んでいたアパートに連れてきて

紹介してくれたのが


同じ会社に

私よりあとに入ってきたYちゃん

(上写真・右から2番目)。


私はその会社に3年勤めたのち

退社して教職に転じたのですが


OさんとYちゃんは

その後結婚し


2人のお子さんに恵まれて

4人家族になってました立ち上がる立ち上がる



退社してから

直接お会いする機会はなく


でもしばらくは

年賀状のやりとりもあったのですが



ある時期に、私、年賀状というものを

やめまして、、、アセアセ

ちょっとやりとりが途絶えておりました。





そうしたら


今年に入ってから


共通の知り合いから

私のLINEアドレスをきいてくれて


Yちゃんが連絡をくれたのです!!


「沖縄に家族旅行で行きたい」

「沖縄で民泊やってる、って

前にくれた年賀状に書いてあったけど」

「沖縄のこと聞きたいんですけど」



こんな感じで質問してくれていたので

いろいろとやりとりしていたら


「旅を「ケンクルーズ」にお任せしたい!


と言ってくれて。



そうして

私がこの4人家族様を

空港にお迎えする日がやってきたのです。


OさんとYちゃん。


なんと四半世紀ぶりぐらいの

再会!!


そして2人のお子さんたちと初対面!!



この日は8月10日。

実は私の誕生日イエローハーツ


誕生日に

昔の私を知っている

懐かしい2人が家族でやってきてくれて


そして、、、




Sora号にも乗ってくれて

大感激の私でした爆笑ラブラブ



この日は昼間は

別のご家族を

セーリング体験にお連れしていたKenちゃん。


なので

Oさん家族には

サンセットセーリングを、、、。


↑はじめてのヨット体験!の息子くん。



↓Yちゃんも娘ちゃんも初ヨット。



大学生のお兄ちゃんと中学生の妹さん。

仲がいい〜ニコニコ


Oさんは

「会社にヨット部があったから

何度か乗ったよ」


私「え?ヨット部なんてありました?」


Oさん「あったよ、小さいのだけど」


、、、当時、会社に

個人でディンギーを所有している方がいて

それを「ヨット部」の人たちと

乗っていたらしいです、、、。


、、、へ〜、知らなかったびっくり




程よい風がふいていて


ジブセールもメインセールも広げて

セーリングを楽しめました。


なぜかこの日は霞空で

いつもは見える慶良間諸島が

全く見えませんでしたが、、、。







我が家でSaiさん料理の夕食。



ヨットの上でも

家までの車の中でも


翌日以降何がしたいか、、、

と話をしていましたが



Oさん家族、


「ヨットで慶良間諸島に

一泊二日で行く!!


という、プランを選択!!


「ふつうでは味わえないことをしたい」


「やってみないとわからない」


ということで。



冒険好きなご家族、


初ヨットだったOさん以外の3名も

「ヨット、気持ちいい〜ルンルン


と思ってくれたようで


いざ、慶良間諸島へ!!




つづきます。



ご一読ありがとうございましたにっこり




晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ 晴れ晴れ 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

「ケンクルーズ」のご案内

下矢印



琉球放送「海DO宝」に

「ケンクルーズ」が登場しました

(2022.05.11放送)下矢印



私(Naoko)の個人公式LINEです。

EQ絵本講師としてのご案内も含め

「ケンクルーズ」の案内もこちらからルンルン

下矢印